Miaou:猫と一緒にフランス語

長い道のりを猫と共に行きつ戻りつ

パソコンの上で

2010-02-04 22:29:31 | Weblog
どっかりと、まったりとしているシラク。
今日は、ファンヒーターの上に乗っかって、リバースしてくれた(汗)
シラクはいつも、一度リバースすると、続けて更に一度か二度リバースする。
だから、ティッシュを口元に当てて、これ以上被害が広がらないように防御するわけ。
ティッシュを5枚ぐらい、ババババッと出して、「さぁ、こい」と準備すると、ビンゴ!
もう慣れました。
動物と暮らすというのは、「かわいい」「癒される~~」みたいなことばかりではない。


リアル世界で動物飼ってる私が、Facebookの中でもペットを飼っている。
白猫のRyomaくんを。
So-netがやっていた、ポストペットみたいなものだ。

でもFacebookのペット飼うゲームって、英語表示なんだよね~~。
日本語かフランス語にしてほしい。

そうそう、Facebookの中では、農場も経営しております(笑)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やわらかそうゥ~。 (えふ)
2010-02-04 22:31:33
シラクどん、右手(?)の折り返しのところが、やわらかそうです。

顔も丸いですが、なんとなく、「本当は逆三角形?」という気持ちにさせられるショットですね。
リバース (ぴち)
2010-02-05 14:52:37
あんよ(といいたくなる)の巻き込み具合?がたまりませんね。

一瞬、リバースの意味がわからなくて、
新しい流行り言葉だろうかとうろたえてしまいました。
首の下の座布団 (miauleuse)
2010-02-05 21:53:29
えふさん、今日もフロワッ!

シラクどん、ますます肥大してます。
母曰く「日に日に背中が大きくなるね」です。
このままじゃ、デブ猫街道まっしぐらなのです。
首の下に一枚座布団敷いているようですよね?

すいませんです(笑) (miauleuse)
2010-02-05 21:56:15
ぴちさん、こんばんは。

白が何段にも重なっていて、まるで、鏡餅ですね。でもシラクの白は柔らかなよい白です(飼い主ばか炸裂!!)
シラクのお腹に顔をつけて「こんなにモフモフしてくれててありがとね~~~」と心の中でつぶやきました。

これでリバースしなきゃいいんですけどね(汗)
おしゃれ? (ままにゃん)
2010-02-06 00:42:49
リバースって言うと、何だかおしゃれに聞こえますね。
私も猫ゲロって言うの止めようかしら?
ほんわり、かわいい~ (takako)
2010-02-06 12:49:09
リバース…
タロットカードでは正逆があって、
めくってさかさまだと意味が逆になることも。
リバースといいます。

表現がおっしゃれ~

いや、大変ですよね。
私もじゅうたんを処分した経験があります。

それにしてもフォトメモ、
かわいくてチェックしています。

とくにパスカルちゃん。
溺愛ぶりがつたわってきます(笑)

あぁ、お餅が食べたい~
お気づきかもしれませんが♪ (Unknown)
2010-02-06 22:26:40
gooブログトップの
ブログパーツ一覧→うちのコ写真館
の写真の猫ちゃん、シラク君ではないですか?
(2/6 22:20現在)
シラクくん。。 (とらまま)
2010-02-06 23:10:44
なんてかわいいんでしょう!!

真っ白でもちもちしてそうで、
まるで、、、つきたてのお餅みたい。。

思わず画面からムニムニとさわってしまいました・・

思い出します (miauleuse)
2010-02-07 22:14:05
ままにゃんさん、こんばんは。

リバース(猫ゲロ)で思い出します。
ずっと前ですが、ままにゃんさんがおっしゃいました。
「うちのコ、○○(←ままにゃんさんちの、だれか(猫ちゃん)の名前)が戻したの、素手で受け止めたの」って。
そのとき、なんか、ままにゃんさん嬉しそうでした。
上のお嬢さんだったのでしょうか?それとも下のお嬢さん?
私は、まだ、素手にはわずかながら抵抗があるのです(汗)
溺愛してまっせ! (miauleuse)
2010-02-07 22:31:01
takakoさん、こんばんは。

溺愛してまっせ。
パスカルを。
「かわいい、かわいい、パスカル」と呼びかけます。見上げられるととろけます(笑)
パスカルがこの世を去ったら、どっぷりとペットロスです(汗)

コメントを投稿