車とパソコンと私

なんとなく思ったことを書くページ

EVGA GeForce GTX 580 Classified

2012年01月28日 23時04分42秒 | PCパーツ

(1/28追記)

注文していた2枚が届いたので、4-Way試してみました。

装着してみての感想ですが、"かっこいい"その一言に尽きます。まさにこのための2スロットサイズなのでしょうね。

消費電力が想像を絶することを想定して、20Aの電源コンセントを2つ使用しています。トータル4000Wの消費電力にも耐える計算です。

まずはVGA定格で回してみましたが、すでに自己ベストを更新してしまいました。

3DMarkVantage PhysX=ON  68767
3DMark11 Performance 20208
3DMark11 Extreme 8326

ここまですごいと何も言えない感じです。

 

(1/18追記)

簡単に確認しましたが、2枚ともコアクロック1000MHz回ってくれました。しかもメモリ容量が多いせいか、いいスコアが出てくれます。

オリジナルクーラーもかなりの性能のようで、3スロットサイズのASUS MATRIXに勝るとも劣らないレベルの冷却性能で2スロットサイズなので、まさにSLIにうってつけのカードだと思います。

参考までに、コア1000MHz/メモリ2300MHzでの2-Way SLIのスコアです。

3DMark06 31031
3DMark11 14762
3DMarkVantage PhysX=ON  56975
3DMarkVantage  47548

GTX580としては最高のカードかな、って感じたので、まだ買えるか微妙ですが、2枚追加注文しました。

届くのが楽しみです。

その内どこまで回るかも確認しようと思ってます。

-------------------------------------------------------------------------------------
(1/12)

噂を聞いて気になっていたEVGA GeForce GTX 580 Classifiedがやっと発売になりました。
時期が微妙な感じではありますが、GTX580最後のスペシャルモデル、ということでいいと思います。

パッケージは非常にシンプルです。

本体は、巨大なブロワーFANとちょっと変わった形状が特徴的です。ぱっと見ヘアドライヤーにも見えますが、冷却性能は非常によさそうです。

DVI×2コネクタとEVBot用と思われるコネクタが用意されています。放熱用の開口部がかなり大きめです。

補助電源コネクタは8pin×2+6pinとなってます。ってことは450W仕様ってことでしょうか。

理路整然とした部品の配列です。

これでやっとこれの出番がきた、って感じです。買っといてよかったです。

回してみるのが非常に楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿