車とパソコンと私

なんとなく思ったことを書くページ

モンスターハンター ポータブル3rd

2010年12月31日 08時01分53秒 | ゲーム

知らない間に発売になってたため、買おうとしたら売り切れで買えませんでしたが、やっと買えました。

このシリーズは、PSP版・PC版・XBOX版・Wii版と持ってますが、ポータブル2nd以外はほとんど遊んでませんでしたのでもっとも期待度の高いモンハンです。今回はテレビにつないで遊んでみたいと思ってます。

起動してみると、システムソフトのUPDATEを促されたので、UPDATE後起動したところです。2ndを遊んでいると何かもらえるようですね。

血沸き肉躍るタイトル画面です。早いとこ狩りに出たいです。

 


The 3rd Birthday

2010年12月31日 07時53分47秒 | ゲーム

いつのまにかこんなのが発売されたので買ってみました。

The 3rd Birthdayです。パラサイト・イヴの主人公が登場するゲームです。パラサイト・イヴは大好きだったのでとりあえず買ってみました。

パラサイト・イヴ、パラサイト・イヴ2、The 3rd Birthdayを並べてみました。ちなみにPSP版パラサイト・イヴも2つとも買ってます。

どんなストーリーでしょうね、楽しみです。

 


SONY DPF-XR100

2010年12月30日 22時18分49秒 | デジタルアイテム

富士フィルムのDP-1020SHをしばらく使ってみましたが、汎用形式の動画の再生ができないところが気になってました。そんな時にSONYの新製品DPF-XR100が発売されるとの情報をキャッチしたので、近所のお店で予約して買いました。

デザインは、BRAVIA HX900のようにモノシリックデザインでかっこいいです。SONYロゴが光るところもいい雰囲気です。とりあえず携帯やハンディカムで撮影した風景写真などを入れてみてましたが、サイバーショットで撮影した写真を入れてみたところ、やはり今まで撮影してきた写真とはずいぶん違ってとても美しく見えます。さすがサイバーショットですね。

また、動画の再生の方ですが、形式にこそ制限がありますが、iPod用に変換した動画(Mpeg-4 AVC)なら普通に再生できました。マニュアルには、HD形式の動画にも対応となってましたが、AVCHD形式では再生できませんでした。ま、iPod用の動画が再生できれば文句はないです。

タイマー機能でON、OFFできるところもありがたい機能です。ひとまず満足です。


ZOTAC GeForce GTX 580 AMP! Edition

2010年12月30日 18時26分45秒 | PCパーツ

待ってました。Zotac GeForce GTX 580 AMP! Editionです。発売されるとの噂があったので、楽しみにしてました。

現在所有している3種類のAMP!です。GTX 280, GTX 480, GTX 580ですが、パッケージデザインはどれも最高ですね。

GTX 480は現在稼働中ですのでGTX 280とGTX 580での比較写真です。ともにリファレンスデザインですが、AMP!オリジナルシールが貼ってあるだけでも数段カッコ良くなります。

噂ではO.C.耐性がUPしているようなので、回してみるのが楽しみです。

搭載写真です。

(12/31追記)本日1枚目の耐性を確認しました。

結果はコア985MHz/メモリ2290MHzと今だかつてないほど回ってくれました。かなりの高耐性だと思われます。

CPUを4GHzにセットしてのベンチも納得いくスコアでした。

2枚目以降のテストが楽しみです。


パノラマ撮影

2010年12月30日 00時17分43秒 | デジタルカメラ

DSC-HX5Vを購入して以来あちこちで風景の撮影を行っていますが、今日はパノラマ撮影をしてみました。

撮影時には、結構手ぶれしていますが、うまく内部で連結処理が行われているようです。

綺麗にパノラマにするのは難しいですが、なかなかいい雰囲気の写真が撮れます。今どきのデジカメはすごいですね。