ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

4/28 プラスチックも食べる蛾の幼虫 これが耳もコウモリ以上とか

2017-04-28 11:59:28 | 医療関係


4/28 プラスチックも食べる蛾の幼虫 これが耳もコウモリ以上とか


ゴキブリはなんでも食べると聞いたけど、

この幼虫はハチノスアブリ蛾の幼虫で、ミツバチの巣にうえつけられ、

蜂の幼虫を食べながら育つらしい。

ある時、そういう蛾の幼虫を始末してビニール袋に入れておいたら

ビニール袋を食べている。

アチコチに穴が開いていたそうだ。

しかも調べてみると、食べたプラスチックをしっかり消化していた。

それでこのウジ虫を研究していたら


耳がコウモリよりいいらしい。


英国の話だったけど、こういう生物の利用は十分に注意してほしい。


先週だったか、噛みつき亀の特集をした。

ペットで輸入されたのだけど、捨てられて、野生で増えてしまった。

印旛沼辺り。

その増えた数の写真がどうにもみつからないのだけど、

あれを見たら、誰でもなんとか駆除しようと思うだろう。

大きくなると甲羅が1メートルにもなるらしい。


このカメはペットだけど、

食糧にするつもりで輸入したザリガニとか、

バス?とかいう魚、等々、かなりの迷惑生き物がいる。


食糧とか、何かに役立つで輸入したり、増やしたりは

将来、増えたときのデメリットもしっかり研究してから行動に移してほしい。


その蛾なんか増えてしまったら、どうなるか想像できますか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  4/28 サイバー攻撃 通販の... | トップ |  4/28 サイバー攻撃 迷惑メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事