ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

1/14 イチゴの話

2017-01-14 09:35:30 | 医療関係
1/14 イチゴの話

このデカさ。

でも、フランス人の女性が夕食のデザートにイチゴを出したいのだけど、

粒が大きすぎてと言った。

大きくても、サラに1個ってわけにはいかないと言うのだ。

と言ってカットするのはエレガントでないとぼやいていた。

これはパリでのことで、ずいぶん昔の話だ。


私はイチゴはあまり好きではない。

理由?

なんだろうね?

私にとってもっと美味しい果実があるということなんだろう。


それと今また度忘れしたけど、

私がアレルギーを起こす成分がイチゴにはある。

造影剤を使うときに確認された。

それでイチゴは手放しで食べないほうがいいとわかった。

でも、果実ではなく、ジャムとかクリームに混ざっているのなんかは大丈夫。

イチゴのカルピスとか、大好き。


イチゴが大好きな人のためにこれらを添付。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/14 このファームのいちご狩... | トップ | 1/14 18時間置く 夕食から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事