ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

消費税値上げだって、この法案なんだろうね

2011-05-31 13:19:13 | 日記
消費税の値上げが決まるらしいですね。

医者にかかったら別途100円ってどういうことかしら。
老人というのは多く医療費をかけないように我慢している人多いのですよ。

たいていの家計で医療費は特別費です。
かからなければそれにこしたことない出費なら、
ますます医者に行くのは遠ざかりますよ。

低所得者の年金が少し上がったとしたら、
問題なくこういう値上げを払っていけるのかしら。
低所得者の年金の上がり率はもう目星あるのですか?

国民が尻拭いするのは仕方ないとして、
もっとベターなアイディアはないのですか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥も外聞もなく方向転換 | トップ | 夜の梅の花のCM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事