ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

3/24 夏井先生 今週のお題 二宮金次郎と桜

2017-03-24 08:58:37 | 医療関係
3/24 夏井先生 今週のお題 二宮金次郎と桜

先週の卒業式で使ってしまった。

でも視点が違うのでやってみる。

卒業式と聞いたら小学校のを思い出した。

式が終わって,校庭を歩いて、校門で先生と握手して

その横に桜の木と金次郎の銅像があった。


その下に小さい池もあったけど、あの光景は今もあるかしら?


ひとつ昨夜作った。

# 金次郎像にバイバイと言う一年生

なんか昨夜のとちょっと違う。

思い出してみる。


幼稚園には金次郎像はないと思う。

小学校一年生は金次郎がすごく気に行って

おはよう、バイバイと前を通るごとに言うのだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/24 森田さんが選んだ世界の... | トップ | 3/24 何か矛盾しているかご池... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事