Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

公演当日!出演者入院!対策本部

2005-11-18 21:54:06 | お芝居演劇
 こんなことが実際に起こるの?って騒動。静香役の蜜柑が昨夜あまりの腹痛に緊急入院。ドクターストップを押して劇場に行くと言いそうだったのでついに僕から「今日は大人しく入院してなさい」宣告をされました。劇自体が公演二日前出演者謹慎を材料に使っていますのでまさにそれ。朝一番劇場に着いた部員に。「今日せなあかんことは全て台本に書いてあるから。」となりました。当然対策を立てるわけですけど、代役作戦。ダブルキャストを11月頭に正式決定で出ないことに決まっていた文月が半月ぶりに役者に返ります。セリフは入ってる?でも入部後2ヶ月?棒読み?素に戻る?客にケツ向ける?とちりで笑う?みんなチャレンジャーって感じの午前中。事態をお話しして東播支部の皆さんには練習室を貸して頂きました。感謝。わずか1時間半の練習で公演へ。
 それにしてもこの事態で動揺も見せず、蜜柑に怒るわけでもなく舞台に望む部員たち。すごいです。仕方がないのできっと僕が怒り役になるわけで。こんなことは許させる話ではありませんから。たとえ病気のせいでも…。役をもらえば一人の役者。学校の一生徒でいるのとはワケが違うのです。それが舞台に関わるモノの宿命やと思います。
 上演結果は…。気になる方もいるでしょうがそれはまた別の話。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県大会スタッフ打ち合わせ会 | トップ | 観劇『君死にたまふことなかれ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居演劇」カテゴリの最新記事