Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

13年度阪神支部第一回打合せ

2013-06-01 18:45:25 | お芝居演劇
 毎年5月の6月の境目あたりの土曜日午後に、高演研阪神支部第一回打合会があります。今年度の行事予定、各学校の新入生加盟状況、夏の講習会連絡、そして秋の阪神大会に何校の演劇部が参加できそうか意思表明する会議です。加盟校は百合が抜けて21校。そして大会参加意思ありの学校は昨年と同じ18校でした。ただし、内容には一部変更が。西宮甲山は顧問のS上先生が転勤になり、部員も3年1人、2年1人で大会参加は無理とのお返事。対してしばらくお休みだった園田学園が復活の狼煙をあげました。県大会推薦枠3校を主張するためにも、この参加校数は死守したいところです。来てたけど出場できないと言っていた甲山、川西明峰、西宮香風には是非とも頑張ってほしいところです。
 一方2年前に復活を遂げた尼崎小田が現在部員数25人で支部最大だということが判明。2年前の打ち合わせ会では「1年生が入部しましたが、右も左も分からないので、今年の阪神大会は見学させてもらいます。」と言ってましたっけ。そこらにいる顧問全員で、分からなくてもとにかく出た方がいいですって説得し、出場したのが復活の始まりでした。男子も女子も、おっきい人からちっちゃい人まで多彩な部員ラインナップ。今年は目が離せません。twitterもやってるしね。県高からはキャンディーとみなちゃんが参加。しっかり意思表明してきました。伊丹西の沙良が「顧問が替わってぐたぐたなんですけど、一生懸命やってます。」とご挨拶。口に出さずに負けんな~って応援してた打合会でした。
 今年の平成演劇教育委員会は演技演出技能検定。近畿総合文化祭の予選ということもあって、熱い戦いが期待できそうです。ホント楽しみ!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月31日(金)のつぶやき | トップ | 6月1日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居演劇」カテゴリの最新記事