Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

アイフェス2012オーディション

2012-01-16 22:30:06 | お芝居演劇
 一部では殺人スケジュールとか言われていますが、春季全国終了5日後のアイフェス2012に、伊丹西高演劇部は新作で挑戦することになりました。伊丹の学校に通えている幸せをみすみす放棄するなんてできません。大好きで大切なアイフェスに向け、今日はオーディションでした。
 作品はまっちゃの新作で名前はまだありません。もちろん潤色作業も手つかずの状態。そんなんでオーディションする意味あるの?ってご意見もごもっとも。でもするのです。役者に自分の居場所をいち早く与えると共に、潤色者に後には引けないプレッシャーを押しつけるのが目的。
 やってみて気付いたのは、少人数の役者で、なおかつ作者共通なので似たような雰囲気になるつまらなさ。なんせ近年どこまで調子のるねんってぐらい毎回違う雰囲気の作品を送り出してきた西高演劇部です。同じ事は極力しない。ましてや母親の懐のようなアイフェスにノンチャレンジで出来合いのお芝居なんて持って行けないじゃないっすか。じゃどうすんの?
 限られた時間、限られた才能、限られた現実の中で何ができるか。もはや野望と言うべきトライの開始です。第三スパイラルファイナル一歩手前。こけるならそこそこ、豪快にこけてもええやん。捨て身でないとこの渦には勝てませんな。楽しいね、こんちくしょう!
 明日はまっちゃとキャスティングボート。明後日の部活で発表します。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりやった積載テスト | トップ | 1月16日(月)のつぶやき→「お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居演劇」カテゴリの最新記事