電装ハーネスの劣化が懸案事項だったBMWに別れを告げついに乗り換え。電装に不安があるとだめ。雨の中長距離の走ったら何が起きても不思議じゃない。じゃ次何買うの?って段階で候補に挙がったオンロード車はMT07とかモトグッチV7とか。ディーラー大丈夫かって不安とか、タイヤ太いじゃんって先々の維持のこととか一応考える。バリバリどマックスハイパワー車はちょっと違う気がして、ましてSS系は楽しめない感じがしての候補選び。SR?アメリカン?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
そんな時ふと、セロー250なんてどう?って考えてみた。弱点はただ一つ。高速道路を長距離淡々と移動すること。パワー的にも振動風圧の点でもオフ車は苦手。これはベム坊が最も得意だった分野。荷物満載で1日1000kmの仙台までひとっ走りして、その夜、牛タン食べに平然と行けるなんてBMWらしい使い方。でも最近そんな贅沢してないよね。忙しさとお金の問題と。じゃ、ここは我慢すっかってなると、急速に現実化してくる。手軽、荷物だってツーリングセローだったら巨大キャリアに積み込める、維持費安い。ちょっとしたダートや細い林道で峠越えなんてやったことないし、やるなら今でしょ?なんて考えてついに決断。
ブロックタイヤってオンロードで曲がれるの?なんて不安は早速解消。リーンアウトでアクセル開けて曲がれば大丈夫みたい。お尻は痛い(痔じゃないよ)。シートが細いから。でもこれはBMWだって同じ。1時間半毎に休憩するかスタンディングで誤魔化すか。
メンテナンスもお店に任せなきゃって感じから、挑戦してみっかって気楽さ。DT125時代に手に入れて、ずっと2階の物置で眠っていたメンテスタンドが再登場してきました。リフトされたオフ車ってちょっとかっこいい。現在は完全に素の状態の素~りんぐセローですが、実は注文したのはツーリングセロー。部品の生産が追い付かず、とりあえずこの状態で納車。売れてるのね。やがてスクリーンとかキャリアがやってきて完成品になる予定。一気に長距離駆け抜ける生き方から、のんびり脇道登っていく生き方に寄り道することを決めた春。僕にとってバイクはライフスタイルを具体化する一つのアイテム。さてさてこれから何がどうなりますやら。キャンプを始めるとか、オフロードブーツ買い始めたら心配してください。
そんな時ふと、セロー250なんてどう?って考えてみた。弱点はただ一つ。高速道路を長距離淡々と移動すること。パワー的にも振動風圧の点でもオフ車は苦手。これはベム坊が最も得意だった分野。荷物満載で1日1000kmの仙台までひとっ走りして、その夜、牛タン食べに平然と行けるなんてBMWらしい使い方。でも最近そんな贅沢してないよね。忙しさとお金の問題と。じゃ、ここは我慢すっかってなると、急速に現実化してくる。手軽、荷物だってツーリングセローだったら巨大キャリアに積み込める、維持費安い。ちょっとしたダートや細い林道で峠越えなんてやったことないし、やるなら今でしょ?なんて考えてついに決断。
ブロックタイヤってオンロードで曲がれるの?なんて不安は早速解消。リーンアウトでアクセル開けて曲がれば大丈夫みたい。お尻は痛い(痔じゃないよ)。シートが細いから。でもこれはBMWだって同じ。1時間半毎に休憩するかスタンディングで誤魔化すか。
メンテナンスもお店に任せなきゃって感じから、挑戦してみっかって気楽さ。DT125時代に手に入れて、ずっと2階の物置で眠っていたメンテスタンドが再登場してきました。リフトされたオフ車ってちょっとかっこいい。現在は完全に素の状態の素~りんぐセローですが、実は注文したのはツーリングセロー。部品の生産が追い付かず、とりあえずこの状態で納車。売れてるのね。やがてスクリーンとかキャリアがやってきて完成品になる予定。一気に長距離駆け抜ける生き方から、のんびり脇道登っていく生き方に寄り道することを決めた春。僕にとってバイクはライフスタイルを具体化する一つのアイテム。さてさてこれから何がどうなりますやら。キャンプを始めるとか、オフロードブーツ買い始めたら心配してください。
段差を乗り越える時がオフは一番楽しいと思うよ
街乗りだって背が高いから視野が広くて楽だし軽いからストップアンドゴーでも普通に加速してくれるし
何より燃費が安い!
また何処か林道行くなら連れてってよー
ハスラーで行ける距離なら!