hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

Do Eau Grace主催の黄金率マッサージセミナー

2013-02-16 23:29:40 | 美容
事の成り行きは、こんな感じ↓

Do Eau Graceの黄金率マッサージセミナー行くこと決まったよ!
わぁい!じゃあ、Do Eau Graceでケアして行こう!


3日、使ってみたよ。
でも、いきなりオイルなしケアはちと怖いので、オイル美容液はつけたけど。

うわー、違う!肌が違うよー!?
水の力って、すごいんだな!
水が違うって、すごいことなんだなー(≧∇≦)

この手応え、もしかしてオイル美容液なくてもなんとかなるかも?

さあ、あと2日使って、お待ちかねのセミナーだぜ! (←今ココ)

というわけで、
14日(木)、15日(金)はDo Eau Graceのみ。
つまりは、油分なしのケアでした。

んー、確かにうるおうけど。
うるおうけど、ファンデが均一に乗らない。
なんか滑らないのよね、指もパフもブラシもひっかかる感じ。

乾燥は普段のケアと同じくらい気にならないんだけど、とにかく化粧が乗らない。
ファンデ、BB、ルース、どれもムラになる。

そのうえ、改善されてた頬の剥けが悪化。
額も剥けてきたσ(^_^;)

んんんー、ダメだ。
やっぱ、オイルなし美容は、私には厳しいみたい。

推奨される使い方とは違うけど、
私の場合、Do Eau Graceを使っても、美容オイル必須。
このへんは肌質の問題なのかもなー。

ここでトライアルキットが終了。
1週間分らしいのに、デコルテまでケアして5.5日使えたから、
顔だけなら10日保つんじゃないかな。

で!
本日、行ってきました。
待望の黄金率マッサージセミナー!



ただ、一言に尽きます。
すごかった。

今回のセミナーは、Do Eau Graceが主催だけど、
メソッドは鍼灸院土門治療院の土門師考案のもの。
師も、3年くらい前から形になったみたいなので、
メソッドとしては新しく開発された部類なんだと思う。

簡単に言えば、顔のヨガ。
使ってないとこをトレーニングして、使い過ぎのとこを緩める。

『黄金率』とついてるのは、手指でなりたい姿(黄金率?)に癖づけながら、
エクササイズを行なうから。

で、2時間くらいかけて、やってみた結果。
私の場合、こんな効果がありました。

・血流がよくなり、血色がよくなった。
・ここ5年はなかった、涙袋ができた!
・頬の肉が上がったので頬骨が高くなった。
・右眉尻右目尻が、左より見てわかるほど、上がった。

でもね、でもね。
効果が持続したのは、割とわずかの時間。
これは継続こそが、鍵となるっ!

講師を務めてくださったDoの三浦社長は、
『慣れれば5分よ(^_^)』らしいけど、私にはまだ30分はかかる。

ちなみに涙袋以外の上の効果は、
かっさでさっさか3分もあれば実感できることだけど、
まだ効果の出てない、けどこのトレーニングに折り込まれてる効果があるかもなので、
いいとこ取りをするため、このマッサージをしばらく継続してみよっと!
ちと大変だけど。

化粧品にしかできないこと、
化粧品にはできないこと、
相乗効果て、美肌を目指したいひとは、
ぜひ体感してみるべきプログラムだと思うよ!

Doのスキンケアだけであれだけ違うんだから、
相乗したら、どんだけー?!

マッサージは実地で学ぶのが1番だけど、手習うのが難しいなら本もあるよ。




株式会社ディアイケイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラクピュアのPure ion mist | トップ | マキ屋フーズの紅コクでラム... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容」カテゴリの最新記事