hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

くらふと龍のしのぎ茶碗2

2014-12-14 23:02:17 | 日記
私の茶碗を探していたら辿り着いたショップ



長崎 波佐見焼 専門ショップ
くらふと龍





そういや、友人が湯のみを探していると言ってたなーと、
彼女の慶事に、ぽちってた以下4点を今日、受け取りました❤︎




思ってた通りの上品なデザイン!
そして思ってたより、軽い!



ポットは茶漉しつきで、両手のひらに収まる650mlサイズ。
湯のみは、女性の手のひらに収まるφ85mm×H62mmの170mlサイズ。



コンパクトですが、美味しいお茶をじっくり楽しむサイズです❤︎
ちょうどこのサイズは、私が出張の時に、手荷物で持ってくのと同じ。



軽いですが、薄い感じはなく、
タオルで巻いときゃ、持ち運びに不安なし❤︎

これなら旅の宿でくつろぐのにちょうどいいし、
また来客があっても、
2人で分かち合って飲むのにいいサイズ!

方や、大皿と記載のあった皿は、
写真から楕円かなーと思っていたら、正円。



大皿という割には、ちと小さいかも?なφ215mm。



色味から、料理を盛った時が想像出来なくて、
ちと躊躇してたんだけど、
塩焼きそば(1.5人前)を盛ってみたら、



わぁ❤︎ちょっといいんじゃない?!
ディナープレートには、ちょっぴり小さいけど!

やっぱこのシリーズで茶碗ほしいなー❤︎
何色にしよう?









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅阿蘇の熊本のお米(2合) | トップ | エスビー食品の李錦記 オイス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事