hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

エスビー食品の李錦記 オイスターソース

2014-12-14 23:05:23 | 第47回RSP
ハーイ!
本日のホムパ手伝いでは、メシ担のほうhananekoです❤︎



ちんまりスタイリッシュな、オサレ女子会もいいけど、
それじゃー腹もたんっしょ!とがっつり炭水化物計画。

作ったのはこれっ!



桜海老入りの塩焼きそば❤︎
ポイントは、食べる時のちょい足し李錦記のオイスターソース❤︎

満場一致の大絶賛でした。

作り方は、至極簡単。
材料もちょーシンプル。
コスパ、ばっちり❤︎

塩焼きそば3人前に、
キャベツ(小)1/4個
(たまねぎ半分あったら、なおよろし!)
桜海老を半つかみ。



野菜刻んで、油少々で炒め、火が通ったら、桜海老を投入。
麺を入れて、水50ccを回しかけたら蓋して、麺を蒸らす。

粉末ソース入れつつ、麺をほぐし終えたら、
鍋肌から少量のオイルを回し入れて、
ちょっぴり強火でおこげを作成❤︎



最後に、盛り付けてから李錦記のオイスターソースを添えて供します❤︎



たったのこれだけなのに、これがねー!
もーめちゃうま❤︎

このレシピ、サンプル百貨店が主催する第47回RSPで試食した、
桜海老塩焼きそばの改良版❤︎







これからの季節、
コンビニおでんへのちょい足しも美味しいんだよねー❤︎

ちょっぴり足すだけで、ぐっと料理を美味しくなる一本です❤︎❤︎❤︎


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くらふと龍のしのぎ茶碗2 | トップ | サラヤの低GIへるしごはん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

第47回RSP」カテゴリの最新記事