hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

高田屋の明太子入りだし巻き玉子

2016-01-08 23:39:54 | おいしいごはん
今日は、東京駅までおでかけ。


待ち合わせは、高田屋です❤︎


前にもごま蕎麦を食べに来たことあるんだけど、


今日来たら、メニューが変わってる!
わー、鴨だってー❤︎


でもまずは、かんぱーい!


お通しは、おくらの煮びたしです❤︎


何を食べるかいろいろ迷ったのですが、


前回食べ逃した、明太子入りだし巻きを注文❤︎


これがねー、焼きたて熱々で、


出汁がじゅわっと滲み出て、もー絶品!


次に何食べるか迷って、スタッフに聞いたら、


おすすめは、蕎麦刺しなんだって(≧∇≦)


蕎麦刺し?
えっと、蕎麦の刺身、ってこと?

頼んでみたよー❤︎❤︎❤︎


きゅむきゅむで弾力があって不思議な食感。
これね、注文があってから茹でるんだって。



個人的には、前回食べた板盛りせいろより、
断然ごまの風味と蕎麦の風味が立ってて好きな味❤︎
舌全面というか口腔全体でそばを味わえるところが、新食感・新風味。

確かにこれは一押しかも!

こちらもスタッフ一押しの、牡蠣の朴葉焼きは、




いい香りで酒が進むし、




鴨の焼き肉じゃがは、


もーこれまた、けしからん仕上がりに。


ぷっはー!満足ー❤︎
蕎麦屋飲みっていいねー❤︎

宴会とかもいいなぁ(≧∇≦)




高田屋 八重洲2丁目店
03-5205-3540
東京都中央区八重洲2-2-10 南星八重洲ビル1F

◆高田屋log
板盛りせいろ
東屋印判 蕎麦猪口(そばちょこ)馬場商店 蕎麦猪口大事典 和文 赤amabro CHOKU アマブロ チョク そば猪口 そばちょこ 有田焼 湯呑み ギフト プレ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブウェイのアメリカン★ポー... | トップ | 土間土間のバースデーケーキ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいごはん」カテゴリの最新記事