hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

明色のUVLAB 紫外線カットパウダー(PA+++/SPF50)

2013-05-13 23:31:10 | 美容
うううーーーーん!
日焼け止め、どうしよう?!

あー、いや。
年中つけてるので、いつものはあるんだけど、
もう夏と同じ紫外線の量だっていうし、しかも今夏から1年はシンガポール!

これがねー、滞在経験者のすべての女性が言うことにゃ、
ものっそ焼けるし、黒くなるし、シミ・そばかすが増えるんだって。

えーーーー。
確かに私も現地に出張したとき、焼けた記憶が。

で、悩んでるのは顔につける日焼け止め。
普段はジェルとか乳液状を愛用してるんだけど、
化粧しちゃったら、上から塗りなおせない。

できたら朝7時の化粧から、日が落ちる20時までは効いててほしい。
となると、13時間。

みなさまご存知のことかと思いますが、
SPFは日焼け止め効果の時間を表していて、効果の強さではないのですよ、これが。

で、20分で「1」消費されるから、13時間だとSPF39は欲しいところ。

でもふつーに売ってるの、SPF30が多いよね。
SPF30だと10時間しか効かないから、うーん、7時⇒17時?
まだ太陽はさんさんと輝いてる。
日焼け止め、いらないというには、ちと早いよね。

ボディは塗り直し可能だから、そうねぇ、SPF20もあればまぁいっかな。
もちろんSPF30overでも、いいんだけど。

と、思っていたら!
なんとSPF50のパウダー!来たよ、これ!





わーん!ルース状だから、化粧の上からでも塗り直し可能。
ハンディだから持ち運びもOK!



でも、パフだからちょっと広い範囲には向いてないかも。
むむっ、これはアレかな。
お蔵入りしてた、資生堂のファンデブラシで塗ったらいいんじゃないかな?







あれ、ぴたっとつくし、
馴染ませたら、いい感じかも?



って、大正解!
いやー、化粧直しだというのに、全然直した感じじゃない仕上がりです。
よしっ!これ、たくさん買って、シンガポールにも持っていこーっと!

UVケア log
・SPF50/PA++++ 黒龍堂のプライバシーUVジェルBB
・SPF30/PA++ リソウのリペアUVクリーム


明色化粧品敏感肌、年齢肌、ニキビ肌でも安心して使える化粧水!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペリカン石鹸のホルモフSAVON | トップ | パスポート申請2/渡星準備 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容」カテゴリの最新記事