hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

ローソンのおうちでクリスマス2

2014-11-25 23:50:19 | おいしいごはん
小雨の中を、クリスマス☆プレパーティしに、
ローソンまで行って来ましたよ❤︎



という、続きです。

並んだごちそうを片っ端から紹介したいのですが、
その前にっ!

まずは今年のコンセプトを確認です❤︎

今年のコンセプトは、
『わたしの、いつものローソンで、
美味しいクリスマス❤︎』

ふぉう!日本語って難しいぃ(涙目)



(1) わたしのローソンは、いつも身近な存在、そんなローソンで美味しいクリスマス
(2) いつものローソンで叶える、わたしらしく美味しいクリスマス

さあ、どっち?!

今日、じっくり開発秘話を聞いてみて、後者かなーって感じました。

今回はおもてなしはしっかりしつつ、
すごく予算コンシャス。

大きなツリーがなくたって、
専用の大皿がなくたって、
充分に、これでホリデー気分!



あとはローソンのごちそうを並べるだけ❤︎
これならパーティが億劫にならないよね❤︎

料理を作るのって案外時間がかかる上に、
部屋の飾り付けとか、地味に面倒でなんか、
ま、いっかもう!ってなっちゃうんだけど、
ローソンがあれば全部を頑張る必要はなし!

だってね、最近のローソンすごいのよ?

↓いちごけーきいちまんえんなり!


↓チキンの丸焼きだって売っちゃう!


コンビニチキンを切り分けてサーブする日が来るだなんて!







さー、かんぱーい!



どれもこれも、ちょっとしたケータリングじゃ
太刀打ちできないくらい、美味しい❤︎❤︎❤︎

参加者の顔ぶれや、気分に合わせて、
好みのものを増やしたり、減らしたりできるのもいいところ!

手作りやケータリングでは、そうもいかないもんねー。

さて、食事を堪能した後は、デザート!



デザートといえばローソン!
ローソンといえばデザート!

うちカフェシリーズで鍛えたその底力、
見せてもらおうじゃありませんかっ❤︎

まずはスタンダードなショートケーキから!



続く❤︎

◆ローソンlog
エーザイのJoma
グリーンプロジェクト/
おうちでクリスマス
ローソンアンバサダー VOICE
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンのおうちでクリスマス | トップ | エーザイのJoma/チーム美Joma... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいごはん」カテゴリの最新記事