気象が好きなんです。

気象の仕事をしている社会人の日記

再度、仕切り直しの年に

2013-01-12 08:18:23 | Weblog
皆さま大変お久しぶりです。metloveです。

2012年は私にとって、大きな変化の年でした。
なかなかブログを更新することもままならなかったのですが、大きな外的変化があっても、私の中の、ブログを始めた時と同じ「気象が好きなんです」の気持ちは変わらずにいました。
ようやく日々のリズムを刻めるようになってきたので、また、このブログに気象の日々を綴っていきたいなと思っています。
このブログの記事を書くときは、内容を正しく書けるように、実は結構調べて書いています。
(それで記事アップが遅れてしまうのですが←言い訳?)

今冬期も記録的・・・という言葉が続いていますね。
ついつい自分の印象で「今までで一番寒い」や「こんなに雪が降ったことない」など言ったりしてしまいがちですが、【平年よりも】というよく聞く言葉の裏には、実は【統計】が大きなカギを握っているのです。
いつかは書きたかった、そんな『気象と統計の話』を次回は書きますね。

遅ればせながら、2013年も皆さまとたくさんの気象の話が出来ますよう、よろしくお願い致します。


1 コメント

コメントを投稿