勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

機種変更。

2017年02月12日 | Weblog
アップル社の業績は「iPhone7 Plus」への需要が伸びて、過去最高の売り上げを更新しています。
その話題の「iPhone7 Plus」への機種変更を先週しました。しかもソフトバンクからドコモへのキャリアの乗り換えも同時に!iPhone6からの機種変は“7Plus”にと決めていましたので迷いなくですがドコモに変えるかどうかは最後まで迷いました。10年以上もソフトバンクで続けてきた会社携帯ですが、常々感じていたローカル地域(田舎)での電波の入り具合が決め手となったことを書いておきます・・・

さて、“Plus”の方は単純にデカいという理由で人気が薄いようですがアメリカでは先日のアップルの決算が証明する様に人気です。実際、3日間使ってみて素晴らしく気に入りました!
まず、ビジネスサイドから見ますとバッテリーの持ちが長いのが良い!プライベートサイドから見ると(何をするかによりますが)私のように映画好きが画面のデカいのが良い!そして何よりカメラが秀逸です。間違いなく綺麗に撮れます!相変わらず液晶も綺麗ですし。大きいだけあって少し重く、片手操作が困難だというデメリットは有りますが逆に考えれば落下させにくいという事も言えます。下手に片手操作が出来れば落とす確率も高くなりますから・・・(^^;

しかし、この「iPhone7 Plus」・・・正直本体価格高いです
これ、ビジネススマホだからいいけどプライベートならキツいかもです(^^;
さ~て、前の「iPhone6」何に使うかなぁ・・・これから考えよう!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た目も重要。 | トップ | 退職後。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事