人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

花めぐり(2)

2007-04-09 | 日々の生活

 桜が咲いているうちは少しでも名残りを惜しもうと、つい寄り道してしまう。
 いつも出かける福祉センターに同じ枝から紅白の花がまぜこぜに咲いているのがあった。これはなんという種類だろう。

  枝垂れ桜、これも枝が放物線を描くように流麗で美しい。
 桜の木が小さいうちは枝垂れ方も小さく、枝が逆毛のようにツンツンと突っ立っているが、大きくなるにつれて、きっと美しい流線型を描くのだろう。



桜の傘の下に入り、花越しに向こうの木々を透かしてみる。
うん、風流だな~。
このアングル気に入った!



 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、素敵なアングル! (さっちん)
2007-04-15 20:25:54
いいねえ~和服が似合うような景色ですねえ~♪
返信する
Unknown (remon)
2007-04-19 23:10:19
 うん、なんか涼し気ですよね。
 今度皆さんで行きましょう。
 
 もう、桜は散ってしまいました。
返信する

コメントを投稿