mero mama

meroのママになってく日記

名古屋テレビ塔

2012年12月05日 | おでかけスポット



名古屋といえば・・・テレビ塔???

夜になるのをまって、テレビ塔に登ってみることにしました。



なんか、エレベーター怖い。。。。

とおもったら、シースルーのエレベータじゃないですか!!

東京タワーも、森ビルのタワーも、エレベーターから外の様子が見えないから、

突然展望台に出ても、それほど恐怖感を感じないんですけど。。。、

名古屋テレビ塔の洗礼に、ちょっとビビってしまいました。



さて、展望台につくと・・・

クリスマスシーズンということもあって、ツリーが至るところに。

そして、ここはどうも、デートスポットらしく

日が沈んだ時間帯は、ほぼカップルのみ。

ラブラブな空気感の中



↑↑↑ 走り回るひと ↑↑↑



ぐるりと一周していると、東西南北の各方位に、こんな足跡があって、



そこに、メッセージと足型と共にハグをやってみよう~という看板がありました。

恋人同士の愛を深め合うためでしょうか~名古屋流??




展望台の上には、さらにスカイデッキがあるとのことで、

行ってみると・・・・



扉 重すぎて開かない・・・・・。 これも名古屋流??

パパの力を借りて、やっとデッキにでたら、やっぱりここにもありました。



『 勇気の一歩 さあどうぞ 』



札幌の大通公園を思わせる名古屋の中心街の夜景が見える位置には、

恋人の聖地とかかれたモニュメント。

じゃ、遠慮なく~ 私のかわいい恋人と


名古屋テレビ塔に来ていたカップルたちが、写真をとっていた

ビックハートをバックに、記念写真を、

なんと、りゅうさまが撮影。一眼レフを重そうに構えながらのこの1枚



よく取れましたっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿