mero mama

meroのママになってく日記

何もないと思うか、すごいある!と思うか

2018年11月18日 | おでかけスポット


ホテル修行中。。。

毎週の様に、週末はセントレアにおります。

空港隣接ホテル周辺は、何もない???
と感じるか、
最高の場所だ!!!!と感じるか




何度か通ううちに、仲良くなった 総料理長 マーヴィンが 教えてくれました。



「ここから見る 朝日は、トッテモ 素晴らしい デス!!」



初回に訪れた時は、曇り空だった朝食の時間

3回目の朝食の時に、綺麗に晴れました

ホントだ綺麗〜



朝の散歩で、テトラポットに挟まっている



トラフグを発見

メッチャすごーーい!!!




ゴミ?!と見るか。。。アートと見るか

にぃに作 流木アート



カマキリを捕まえて来たあさぽんと、
丁度いい流木、何処からか拾ってきた 釣り糸で。。。


なんと、カマキリを釣るし。。。




まさかの。。。釣り!!

楽しく生きていくコツ
教えてもらってる気がします^ ^

ホテル修行

2018年11月04日 | おでかけスポット

ポイント活動が快感になっている我が家。。。
生活費の全てをポイント活動に。。。が、家族全員の思いかと。。。笑 感じてしまうほど。。。

先日、私がJGC修行を終えて。。。ほっとしておりましたが、

もしかしたら、お得に出来るのは、今しか出来ない?!かも〜

というパパの言葉で、ホテル修行を開始しました。



今しかない?!
というのは、11月にオープンしたばかりのフォーポイントシェラトン

シェラトンホテルの中では、ビジネスタイプのホテルに入るかと思います

そこで、オープン価格を利用して、
マリオットプラチナチャレンジをする
なんとも贅沢な 修行です

通称 プラチャレ 。。。というようです。



4ヶ月に16泊をするという 結構ハードなスケジュールですが、
飛行機好きな やんべーずにとって、この場所はセントレア空港隣接ホテル

楽しくないワケありません!!!



ホテルのベッドの上から、離発着する飛行機が見えます。



アプリで、今飛んでいる飛行機機種、行き先情報が見えます。

アプリで、管制塔からパイロットへのやり取りも聞こえます。

すごい時代です。。。

ちょっと前まで、考えられなかった事が
今すぐ そばにある。。。探して、動けば。。。
手に入る情報がたくさんっ!!!



フットワークは、軽くをモットーに
ホテル修行を 楽しみます




ぬいぐるみの事

2018年11月03日 | 今日の旭飛くん

土曜日の早朝さんぽ。
勝手な母の都合に付き合ってくれるのは、あさぽん

にぃには、『勉強をさっさと終わらせて遊びたいから』という理由で付いてきません。。。

手をつなで、朝日を浴びながら、あぜ道を歩く とっても好きです。



じゃじゃんっ
今日は、そこに子供新聞をもってきました。

何故か・・・・( ´艸`)

それは、歩きながら考えたり、話す事が、自分の考えがまとまり
未来志向になると知ったからです

早速、あさぽんで実験

お題は、【人間でない友達】

新聞には、くまのプーさんのお話が書かれてありました。

クリストファー・ロビンが、ぬいぐるみのプーさんに話しかけると、
プーさんが答えてくれて、
『今のは、言い過ぎだったんじゃない?』
『誤った方がいいよ~』

と、まるで人間にように会話しながら、自分の善悪や、また自分に自信がなくなった時
『気にする事ないさ~』と 勇気をくれる。




 そういえば、随分そんな気持ちを忘れていました・・・・。
私も、よくよく ぬいぐるみにお世話になった人間でした。。。

なので、自分の経験も踏まえ、この新聞を読みながらあさぽんに聞いてみました。

『あさきちは、人間じゃない友達いる???』



 『う~ん・・・カラスかな? あさひ、カラスの言ってる事わかるよ


 な・・・・なんて、素晴らしいっカラスとお話できるの?!か・・・・



 『あ~、でも、りゅうせいは、ぬいぐるみとお話してるよね。たぶんクリストファーみたくなにか相談してるんじゃないかな。』





そうでした。
あさぽんは、悩みや想いを今のところ、全部ママに伝えて、
今のところその全部を私が 受け止めており、
ぬいぐるみに頼った事はない。。。。

だけど、にぃには、やっぱり長男で、なにか我慢する事もきっと沢山あるんだと思います。

にぃには、ぬいぐるみが大好き
必ず、夜は一緒に眠っているのは、きっと 私が受け止め切れていない
にぃにの想いを ぬいぐるみが受け止めてくれているんだと 思ったのです。