mero mama

meroのママになってく日記

お絵かきコンテスト

2016年01月08日 | 作品


 『沖縄へいきたいか~~~っ』

 『お~~~っ

・・・ということで、

今回も金賞 沖縄旅行をめざして描きました。

前回、前々回からの経験をもとに、以下の項目を重視してみました。



1:紙いっぱいに描くこと。
2:色は、フチまでぬること。
3:こどもらしい絵でわかりやすいこと。
4:選ばられるための工夫をすること。
5:郵送は、あさぽん りゅうせい 別々に 投函をすること。

お題『クリスマスに欲しいもの』



にぃには、天体望遠鏡

バックに地球を描いて、キラキラのラインストーンを張り付けました。




あさぽんは、ロケット

IKEAのキラキラ絵の具をつかって、空に打ちあがる勢いを表現しました。

 やびあおいさんプロデュースですが、前回よりも 子どもたちが描く線を生かして、

アイディア と 少々お手伝いをしたのみ。


 『沖縄へいきたいか~~~っ』

 『お~~~っ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
U+1F31F 夢いっぱい U+1F31F (ゆかりさんだよ)
2016-02-12 12:21:12
今ね 大阪のくにやん家に居ます。
二人とも U+301D夢のあるU+301Fお絵描きですね。いっぱい いっぱい 子供達を愛してあげてね。FIGHTING!
返信する
Re:U+1F31F 夢いっぱい U+1F31F (meromama_january)
2016-03-01 15:36:47
ゆかりさん( ´ ▽ ` )ノ

ありがとう。
そーだね もっともっと 子供たちを
楽しませてあげようと思ってます。
返信する

コメントを投稿