RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

ケーキ

2012-11-09 21:30:00 | 日常
せっかくだもん、ケーキとかも食べたいなーと思って、行きのあずさの中で検索。
食べログ1位のところが駅から近そうなので行くことに。

「マサムラ」というお店です。

ベビーシュークリーム(\110)がおいしいとのことなのでそれとマッターホーン(\360)というケーキを。
安くていいなー

店員さん、おばちゃんだったんだけど。
あんまり笑わないしなんかな~って感じだったんだけど。

お会計終わったときに
「そのお財布、草間彌生さんの??」
って聞かれた!!
「はい。」
って答えたらにっこり。
なんだ、笑顔すっごく素敵なんだから最初から笑えばいいのに……
ま、笑うようなこともないかーと思いつつ。
やっぱり彌生って分かるのか~♪
私はそれだけで気分が上がってウキウキで2軒目へ

2軒目はAlegriaというお店。
ホテルの近くにありました。
こちらはとても小さなお店でした。
店員さんは見たところ男性1人。
こちらは最初から感じのいい店員さん。
ここではチーズケーキと名前忘れちゃったけどショコラのケーキを購入。
釜出しショコラとかそんな名前だった気がする。。
「以前にも来てくださいましたか??」
と聞かれました。
えっと。。
「私、旅行で来ていて初めてなんです。」
と答えたところ。
「失礼しました。」
と。
「これ、旅のお供にどうぞ。」
とレジの近くにあったブラウニーを入れてくれました!!
わーい!!!
ところで松本でも私みたいのが動き回っているんでしょうか。。笑

味ですが。
「マサムラ」のベビーシュークリームおいしかった!!
シューはパリっとしているし、中のクリームはとろとろ。
で、甘すぎず。
個人的には粉砂糖かかっているのもポイント高い
食べると口の周りについちゃうけどさー。
見た目もきれいだし、なんか幸せな気分になれるのよ。
これはまた食べたい!!って思うし、今書いていても食べたい。
何種類かあったので、次は(行く気か!??)違う種類のものも食べたいな。
マッターホーンは洋酒が効いてました。
クリームおいしい
下はタルトかと思ったらスポンジ。
最下層にブルーベリーのソース。

Alegriaは見た目が美しい

瑞々しいって感じです。
残念なのはフルーツが美味しくなかったこと。
いちじくはもう少し熟したほうがいいと思うし、イチゴは季節はずれってこともあるけど味気なかったな~。
味は全体的に甘め。
コーヒーのブラックが苦手な私ですが、ブラックと一緒に食してちょうどいい感じです。

こちらのショコラのケーキは想像より柔らかく、味もしっかりしていました。
これ、好き


そしてホテルでは「永遠の永遠の永遠」とコラボレーションした商品が。

パンプキンプリントパンプキンパン。
ふぅぅ~。
プリンのちょっと気持ち悪い見た目も愛おしく見えるよ

いや~。
満足
ホテルですべて食べました


★松本関連記事★
松本来たぞ~!!
一人旅
永遠の永遠の永遠1(松本市美術館)
永遠の永遠の永遠2(松本市美術館)
パルコとバス
ホテル


★その他関連記事★
永遠の永遠の永遠 (大阪)
大いなる巨大な南瓜 (大阪)
チューリップに愛をこめて、永遠を祈る (大阪)
明日咲く花 (大阪)

六本木アートナイト1

永遠の永遠の永遠 (埼玉)
ヤヨイちゃん (埼玉)
明日咲く花 (埼玉)
チューリップに愛をこめて、永遠を祈る (埼玉)
大いなる巨大な南瓜(埼玉)


ブログランキングよかったらお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿