ミューのガーデン日記

八ヶ岳南麓清里高原のペンション「ゲストハウスミュー」のブログです♪
庭の薔薇たちや猫のこと、清里暮らしの日々を・・・・

落語会

2016年12月02日 | 日記・エッセイ・コラム

あらっと思ったらもう12月になっていました。
先週は年に一度のミューの大イベント「清里落語会」でした。
桂扇生師匠を迎えて、もう7回を迎えました。
東京からの追っかけ組と地元の方とでまあまあの入りでほっとしました。

高山の骨董屋で見つけた銀屏風が大活躍。
なかなか良い高座が出来上がりました。

私はお客様の笑い声を聞きながら、幕間の軽食と飲み物の準備。
フランスパンのサンドウィッチ・リンゴのケーキ・コーヒケーキと
紅茶・コーヒー・3年番茶のおもてなし。
Мー1の天然酵母パンはサンドウィッチの美味しさを引き立ててくれます。

今年は扇生師匠は還暦とのことで、お祝いをかねて国立演芸場や池袋演芸場に
落語を聞きに行き、笑うことの幸せを感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。