麺童喰斎のラーメン紀行

それ程ラーメン通でもない筈の麺童喰斎が、専門的な知識もないままに紹介しています
どの店もそれぞれに美味しい!が基本姿勢

中華そば 光来

2009-08-21 21:51:25 | 新宿
新宿の事務所に顔を出したついでに、
柏木公園でタムロっている学生やら?の人を横目で見ながら、
西新宿ホテルの横にある『光来』へ行って昼食です。





3人の先客が居ましたが、
また涼しそうな場所を選んで座ります。

400円の「中華そば」も魅力がありましたが、
「味噌チャーシューめん」(580円)にしました。




どうですか、これで580円ですよ。
厚さ1センチ程のチャーシューが6枚ほども入っています。



普通に昼の定食を食べるにも躊躇する千円前後を、
ラーメンにかけて食べているのなら、
チャーシューの味がなんたらかんたらと言うんでしょうが、
580円で(しつこい?笑)でここまでしてくれたら、
もう感謝の極みでゴザイマスるな。





あまりの安さに思わず餃子(180円)も頼んでしまった、
大盤振る舞いの麺童倶斎です。








丼の裏の烙印








※データ

来店時刻
・・・・・・午後2時27分

席に着いてから出されるまでのタイム
・・・・・・6分38秒



※メニュー


※見やすいようにメニューの写真を大きくしました



※店の評価・・・(特上・上・並・不)

店内の印象度・・・・・・並
洗面所清潔度・・・・・・並


店員の接客度・・・・・・並

出された器も食べ終わってみけば、
ちゃんと客に正面を向けているのがわかります。





※ひとくちコメント・・・

味も値段同様に申し分ありませんから、
行く時間をずらさないと混むんでしょうね。

この店を知ったこと自体が幸せに思えてきます。


夜にも1杯飲みに来たいところですが、
飲兵衛の麺童倶斎にとっては、
ビール中瓶400円はそんなに安くないです(笑)




※アドレス


中華そば 光来

【住所】新宿区西新宿7-14-14
【電話】03-5330-2424










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。