麺童喰斎のラーメン紀行

それ程ラーメン通でもない筈の麺童喰斎が、専門的な知識もないままに紹介しています
どの店もそれぞれに美味しい!が基本姿勢

麺たつ

2008-06-25 22:09:24 | 大塚
6月21日の土曜日に正午ごろ行ったのですが、
換気扇は回っているのに扉は閉まっていて、
中にはお客さんも居ませんでした。

「なんだよな。
定休日は火曜って書いてあったろう。
土曜も定休って書いて置けよなー」
と店の前でブツブツ言っていた麺童倶斎です。

もう一度、ネットで確かめてみたら、
午後6時からオープンする店だったんですね(汗)


今日は居酒屋で飲んで、
その仲間と4人で再び行ってみました。

カウンターに一列だけの客席ですが、
この時間ですから3人だけのお客でしたので、
4人並んですぐに座れました。

「醤油と塩ではどちらの方が出ますか」
と尋ねたら塩だと言う答えで、
それならばと4人揃って、
「塩ラーメン」(600円)を注文しました。









※データ

来店時刻
・・・・・・午後8時10分

注文をしてから出されるまでのタイム
・・・・・・3分39秒



※店の評価・・・(特上・上・並・不)

店内の印象度・・・・・・並
洗面所清潔度・・・・・・並
(一度外に出てから倉庫の入り口?な所にあります)
店員の身動き・・・・・・並
(おばさんが愛想が良いとの評判通りですね)



※味のコメント・・・


麺童倶斎のコメント

普段は豚骨系の注文が多いですが
やっぱり飲んだあとは、
塩ラーメンに限りますね。

夜だけの営業だってことですから、
その辺も計算されているのでしょうか。

少し塩加減が強いようで、
酔っ払いの私たちには、
調度良い味加減!と好評でした。

ただし、酒場から少し遠いのが難点です。




麺たつ

【住所】豊島区西巣鴨1-4-4
【電話】03-3915-1356





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。