麺童喰斎のラーメン紀行

それ程ラーメン通でもない筈の麺童喰斎が、専門的な知識もないままに紹介しています
どの店もそれぞれに美味しい!が基本姿勢

千石自慢らーめん

2009-06-13 19:35:22 | 巣鴨
巣鴨にしては土曜日なのに人出が多い道を歩いて、
『千石自慢らーめん』に昼食で行きます。





昨日の『無敵家』もそうだったけれど、
もう暑くなって来たので、
これからはつけ麺だよな・・・と
思いながら歩いていったので、
注文は「和節つけ麺」(750円)です。





レンズが近すぎてピントが合っていませんね。
これなら載せないほうが・・・
でも他に写真がありませんので。











丼の裏の烙印



麺の丼にも烙印がなかったので、
軽いほうのスープの丼を持ち上げました(笑)




※データ

来店時刻
・・・・・・午後1時10分

席に着いてから出されるまでのタイム
・・・・・・7分32秒


※メニュー



らーめん      600円
もやしらーめん   680円
全部のせらーめん 1080円
ちゃーしゅーめん 1100円
鶏のせ塩らーめん  780円
塩らーめん     650円
豚のせ塩らーめん  850円



※店の評価・・・(特上・上・並・不)

店内の印象度・・・・・・並
洗面所清潔度・・・・・・並
店員の接客度・・・・・・並
今日はちょっと疲れ気味だったのかな。




※味のコメント・・・


麺童倶斎のコメント

麺の量はそれほどではありませんね。
スープが濃かったので割り湯がほしかったです。






千石自慢らーめん 本店

【住所】文京区本駒込6-5-4
【電話】03-3944-0336
http://www.sengokujiman.com/index.htm






他の日に食べた物


肉醤豚らーめん
2009年04月11日(土)


骨太らーめん
2008年12月02日(火)


らーめん
2008年06月09日(火)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。