麺童喰斎のラーメン紀行

それ程ラーメン通でもない筈の麺童喰斎が、専門的な知識もないままに紹介しています
どの店もそれぞれに美味しい!が基本姿勢

らあめん花月嵐 大塚北口店

2011-05-21 22:59:48 | 大塚
給料日の前日で小遣いは乏しいし
朝から雨が降っているしで
少しもテンションが上がらないので
今日は近場で済まそうかと
久しぶりの来店となった大塚の『らあめん花月嵐』です。





入店して見回せば先客が一名だけ。
お店まで寂しい状態かと思いきや、
正午を5分も過ぎれば7分目の入りになりました。

期間限定の「ガッツ!!」(720円)にしました。




他店とのコラボの多いお店ですが、
まさかあのガッツ石松との提携でしょうね。


一人三個までと決まっているニンニクを
三個全部入れて食べてみれば、
本当にガッツ石松を彷彿させるような味に思え、
なんとなく笑えてきましたよ。




以前は中国人の店員さんだったのに
日本人の男性二人になっていました。

こちらのお店も、いまや豊島区現象とも呼ばれる?、
原発事故が原因で祖国へ逃げられたのでしょうか。




※麺の太さ






※データ

来店時刻
・・・・・・午前11時50分




※メニュー





※ひとくちコメント・・・

ブログって・・・皆さんご存知のように要するに日記なのですが、
こうして書き残しておくと、このお店に来たのは14ヶ月ぶりだったのが分ります。

けして14花月ぶり・・・なんて云わないですよって言っちゃったし、
所詮、オヤジなんですから勘弁してください。




※アドレス


らあめん花月嵐 大塚北口店

【住所】豊島区北大塚2-7-7
【電話】03-3949-5426

http://www.kagetsu.co.jp/index.html




※別の日に食べた物


げんこつらあめん味噌
2010年03月01日(月)


ギンギラ星
2009年12月29日(火)


豚そばつけ麺
2009年07月06日(月)


無双つけめん
2009年03月27日(金)


野武士つけめん
2009年02月20日(金)


嵐げんこつらあめん塩
2008年12月26日(金)


嵐げんこつらあめん
2008年09月29日(月)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。