あいとポッポパーティー

あいをさぐりながら、友人に発信。
あいとへいわのあいは、解せなかったけれど注目のテーマ。

住宅をよこせ!共同戦線

2011-10-21 12:57:38 | 日記
を張りたいものだ、と常々思っています。
思っているだけで何も考えてはないんだけど。

とにかく東京の家は値段が高い。
一極集中型の都市設計も悪いんだけど、
いずれにしろどこもかしこも家が高い。

公営住宅も少ないし、行政の補助も貧困。

実家は市営住宅のわたくし、
幼いころは貧乏人の居住地のイメージがあって
少し引け目がありましたが、
今では団地バンザイ!です。

都営住宅に住みたくて調べたことがありますが、
所得水準の設定が低すぎる!
つまりほんっとによほど所得が低い世帯しか入れません。
つまり苦しい家計の人のための救済施策、みたいな感じ。

住宅は救済ではなく、福祉だ!
そもそも最近の福祉行政が、救済みたいなイメージですが。

持ち家はいらんです。
もっと家について悩まずに生活したい。

都知事選や都議選等々の争点にしなきゃいかんですね。


しかし当面は、我が家がほしい。
今の家も安くてよいが、とにかく狭い。
どなたか都内か近郊で、
昔不動産転がしして今は持て余している人いないかなー。
安くて広くて壁も厚い家に住みたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2011-10-21 13:39:08
うちも、保育園の転園がもっと気軽にできるならば、安いところに引っ越したい。家賃高い!高すぎる!!
Unknown (みさき)
2011-10-21 21:10:54
nanaちゃん。
そーだ、保育園問題もあって、どこなら入りやすいかとか、引っ越したら入れなくなったとか、それが自由な暮らしを阻んでるよね!

コメントを投稿