お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

痛~ぃ、2泊4日アメリカ旅行-緊急事態発生の巻。

2011-09-15 05:49:25 | ぐうたら日記

今年の夏旅行は、なんと2泊4日アメリカ旅行となってしまいました。本来の予定なら、ポートランドIN,シアトルOUTで、8泊10日間、オレゴン州とワシントン州の大自然、イチロー選手の活躍を楽しむ予定でした。日本を出発し、バンクーバーで乗り継ぎ、同日にポートランドのダウンタウンのホテルに無事に到着。16時くらいだったので、ちょっとだけポートランドダウンタウンを散歩しようと、ホテルを出発し、街中へ出かけてすぐに、主人が通りの段差を踏み外し、肩を強打してしまいました。幸い、頭を打ったり、出血するような切り傷を負ったりということはありませんでした。その場で、水を飲みながら少し休み、ゆっくりなら歩けるということだったので、そのままホテルに戻りました。

<ERへ>ホテルに戻った後すぐに、旅行保険の会社のメディカルヘルプラインに電話。無料通話で、24時間、東京センターへつながり、日本語で対応してくださるので、大変助かります。保険の証券番号、症状等の確認の後、これから病院を探して、1時間以内に返事をします、ということだったので、とりあえず、その間、部屋で主人をやすませていました。私のショールで、腕をつったりしながら。。。明日は別のホテルへ移動予定だったのですが、それは無理と判断して、滞在中のホテルの延泊と、明日のホテルのキャンセルを、自分のコンピューターから手続きをしておきました。40分くらいで、日本からの返事が来て、ホテルから2kmくらいのところで病院が見つかりました、とのこと。病院の名前、住所、電話番号を教えてもらいました。本日は土曜日なので、緊急外来(ER)になりますとのこと。とりあえず、支払いの心配はしなくていいので(保険会社と病院の直接手続きになるか、そうでなくてもERなので、その場で清算することはないかららしい)、パスポートを持っていくように、とのことでした。さっそくホテルからタクシーで、病院へ向かうことにしました。土曜の夕方で、タクシー待ちの人が何組かいて、ドアマンがタクシーに電話して、催促してくれていたりしました。病院はさすがに観光エリアとは違うところにあるので、ダウンタウンの安全そうな雰囲気とはちょっと違うエリアを通りながら、大きな病院に到着しました。けっこう走ったので、2kmよりは遠そうでしたが。。運転手さんは、ちゃんとEmergency Department(ERではなくEDですね)の入り口につけてくれました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタアララウンジ@LAX | トップ | 痛~ぃ、2泊4日アメリカ旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぐうたら日記」カテゴリの最新記事