ベロさんのひとり言

新しいことに挑戦が大好きなおばさんの日記です。

作品展 

2016年02月15日 | 山繭関係

当日 13日は 大雨でした。が・・沢山の方の来場がありました。

前日、準備終了後の写真で、当日は少々変わっています。

 

織体験もありました。13日(土)開場後、すでにお客さま。

バッグ2点が私の作品です。

古い着物地や木綿布を、5ミリ幅に切っていき、これを横糸代わりに織っていくのが、裂き織りです。作品中の横に黄色い部分が山まゆ糸です。

あんどん、2面はクラフトテープを裂いて、組みこみ、その内側に山まゆ真綿を張っています。他2面は、裂き織りです。今、LED豆球を点灯しています。

新会員さんが、裂き織りと山まゆ糸を混ぜて作務衣やベストを作られました。

会場中央を飾ってくれたももの花、これが

新登録品種 雛あそび(ひなあそび)だそうです。

まだ、蕾でしたが、魔法をかけて(何をしたのかな?)咲かせたとか・・・

安佐町飯室・溝口農園の社長さんから会員が頂いて来ました。

トリミング少しぼけていますが、やさしい色あいの花です。

和服の会員さんで、会場も華やかでした。

日曜日は、雨も止んで、大勢の方にご来場いただきました。

わたしの友達にも沢山来ていただき、有難うございました。

作品主体で写真を撮ったので、全体の雰囲気が今いちで・・・

「森のおくりもののブログ」で載せてる、北広島町、会員さんの写真が雰囲気解りま

す。よろしかったらそちらも飛んで見てください。