ベロさんのひとり言

新しいことに挑戦が大好きなおばさんの日記です。

夏休みもあと1日!

2005年08月30日 | 同居は楽し!


長く楽しかった休みもあと1日となりました。孫娘2人、1回も病気せず元気に遊びました。近所の仲良し同級生と「お泊り」やいこをしたり、泳ぎに行ったり、夕食の手伝いをしたり、もう真っ黒です。
お風呂上り「水着ぬがなきゃ!」・・・と大笑い。
今日は母さんの手作りデザートを三人で頂き「楽しかった思い出」話をしました。
バーバもホットしているところです。皆が元気に過ごせたことに「感謝!」です。2学期も頑張ろうね!

「携帯電話」のミステリー!

2005年08月23日 | ひとりごと
昨夜12時前のこと
主人>「すごいイナビカリがしよるで!」
私>「えー!本当だ!市内の方かね?」
寝床から見ると隣の部屋がパッ!パッ!と早いリズムで光っている。気になるので半分寝ぼけ眼で廊下の窓を開けて、東と南の空を見る。真夜中の空は満月で星がキラキラと輝いているではないか?
私>「おかしいねー!まだ光ってるー?」
主人>「うん、光っとるで!」
もう一度、光る場所を確かめると天井だ!目線を下にたどるとな!な!何とmy携帯電話に着信有りのアイズこの続きは皆さんで想像してみて・・・下さい。
しかも03******で、知らない番号です。
夜は「SeeYou」にするべきですね。
真夜中の騒動、少なくとも主人は30分くらい気になって眠れなかったらしい・・・「ごめんなさーい!」

お盆

2005年08月17日 | ひとりごと


13日私の実家に「お墓参り」に行きました。昔は山の高い所にお墓がありましたが、今は、家の近くに降ろしたから楽になりました。
広島は灯篭(ぼんぼり)を立てるので1本持参、菊の花としっかりとご先祖さまにお参りをして、両親とのお昼ごはんを頂きました。
暑いけど、周りが山や田んぼなのでやはり違います。庭の桜の木に沢山の「蝉」がきて「ミーン、ミーン」賑やかでした。
その時の映像です。


ジャンさん

2005年08月07日 | ひとりごと

二胡奏者であり(医学博士)

「泡」さんのブログ8/6日に様子が載っていましたから、昨年私が知人の家で聞いた時の様子を再度載せてみます。お弟子さんの女の子が同じ子だと思いますが・・この時は、「オカリナ」奏者と合同でした。