clover note

徒然なる日々の覚え書き。

2010年、初詣に行って来ました

2010-01-01 15:55:23 | 旅やお出かけの記録
明けましておめでとうございます
2010年になりました~
ミレニアム云々騒いでいたのがついこの間のようですが・・・
時が過ぎるのは本当に早いものですね。


2010年も、この場はいつも通りのマイペースでのんびり続けて行こうかなと思っています。
お付き合い頂ける方、本年もどうぞよろしくお願い致します。





昨日大晦日から元日にかけては初詣と洒落込みまして、朝から深夜まで横浜近辺で遊び歩いておりました。





まずは朝から天気がとても良かったので、最近良く行く【横浜ランドマークタワー】の『スカイガーデン』へ。


景色は以前ここにも載せましたので割愛するとして・・・
大晦日にもかかわらず団体の観光客などで賑わっていましたよ。














途中少し曇ったり風が強かったりしましたが、散歩日和という事で・・・
臨港パークをぶらぶらと。
うん、今日も横浜は綺麗です










夜になってからだと混雑するのと暗いのとで撮影が出来ないかも知れませんでしたので、昼間の内に神社を訪れてみました。
みなとみらい地区から程近い場所にあります【伊勢山皇大神宮】です。
横浜市民のかなりの人がここでお宮参りするのではないでしょうか?
もちろん私も、七五三の時や成人の祝いの時にこちらに来ましたよ。










夜までまだまだ時間がありましたので、伊勢崎町界隈をぶらついたり大通り公園に行ったり・・・
大晦日の午後をのんびりと過しました。





その後も色々ありましたが・・・(笑)
ここで時間を進めまして年明けの風景を。








昼間と大違いで混雑する伊勢山皇大神宮。
しっかりと御参りして来ましたよ。

天頂には丸い月が煌々と輝き、オリオンは高く歌い、冬の大三角が静かに見下ろす・・・そんな元日の夜空でした。










こちらは伊勢山皇大神宮のすぐ傍にあります【成田山横浜別院】。
野毛のお不動様として親しまれている場所です。
ここ、傾斜の強い崖地にありまして、上から見ると面白い眺めなんですよね~







気付けばもうこんな時刻・・・
まだまだ人で賑わう横浜を後にしまして、渋谷行きの最終電車で帰路に着きました。
色々とあって面白い1日だったなぁ~
今年も良い年になりますように



旅やお出かけの記録リンク集】のカテゴリーを更新しました。



blogram投票ボタン





VOCALOID SEASON COLLECTION SNOW SONGS ねんどろいどぷち 雪ミクセット

グッドスマイルカンパニー

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 甦れ!イエナさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅やお出かけの記録」カテゴリの最新記事