clover note

徒然なる日々の覚え書き。

横浜ランドマークタワーからの眺望

2009-11-05 00:02:54 | 旅やお出かけの記録
3日の火曜日文化の日、朝から素晴らしい快晴でしたね。
連休最終日、せっかくなのでどこかへ遊びに行きたくて・・・
特に目的も無かったのですが、ふらっと横浜方面へ向かいました。
電車から外を眺めていたら、何とはなしに遠くの景色を眺めてみたくなりまして。
その足でそのまま「みなとみらい」地区の【横浜ランドマークタワー】へ。
あれだけ天気が良ければ相当遠くまで見えるはずですから・・・








ここの69階に展望フロアがあります。
地上から273m。
ちなみに大人料金千円也。

日が落ちれば素敵な夜景も見られますよ
















横浜ベイブリッジ、赤レンガ倉庫、大桟橋、観覧車のコスモクロックなんかが一望です
何とも素晴らしい眺め
普段遊び歩いている場所も、こういう高所から見下ろすとまた違った魅力に溢れていますね。








タワーのすぐ下、「ドックヤードガーデン」では何か催しが行われていた模様。
この地区は元々「三菱重工」の造船所跡地なんです。








近くには【横浜ジャックモール】の広い通りが。
(写真右下から斜め上に伸びている部分)

通りの終端(写真では上)には【109シネマズMM横浜】が確認できました。
ここにはたまに映画を見に来ます。
直近では夏に観た「ヱヴァ破」ですね。








特徴的な形状の【ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル】。
その左にある長方形の建造物はイベント会場でもお馴染みの【パシフィコ横浜】の展示ホール。
ホールの海沿いに広がっているのは【臨港パーク】です。








方角そのままでちょっと目を上げて、東京方面を望む。

写真中央から左側には【横浜中央卸売市場】が見えました。





ここも自分には馴染み深い場所。
いわば横浜の「築地」です。(笑)








更に左へ目を移すと、横浜駅周辺が見えました。
高島屋のロゴが目印です。








新横浜方面を望む。

中央ちょっと左、円柱形のビルがその辺り。
このビルは【新横浜プリンスホテル】です。








画像を縮小したので何が何だかよくわからなくなりましたが・・・
こちらは東京タワー方面です。
中央に極小さく薄っすらと写っています。








こちらも上に同じく、縮小したので・・(以下略)
中央部分奥の方が新宿副都心ビル群です。
遠目に都庁のビルが見えました。









北の方角。
遠くに見えるのは秩父の山々です。








こちらは丹沢山系と、雲間に見える富士山。








西の方、遠く輝くは相模湾。
その向こうの山々は伊豆半島の天城山かな?








またまた近場に目を移すと、磯子・根岸方面が。
根岸森林公園】や【八景島】なんかもこの方角ですね。
また遊びに行きたいな








最後に横浜観光の中心部を。
右の方には【横浜スタジアム】が。
左の海沿いには長方形に見える【山下公園】が。
その間にある地域が横浜中華街。

写真を下から見ていくと、ちょうどビル街が緑のラインで横一直線に区切られてる部分がありますね。
そのラインに沿って【横浜元町商店街】が広がっています。
元町の南側は切り立った崖になっていまして・・・
その上が山手の地域になります。








展望フロアにはクリスマスイルミネーションなんかが飾られ始めていました。
そろそろそんな季節なんですねぇ~
時間を作って、次回は夜景も見に来たいところです。
横浜ランドマークタワー】の展望フロア、お近い人は是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
きっと楽しいですよ



旅やお出かけの記録リンク集】のカテゴリーを更新しました。



blogram投票ボタン





ミニクリスマスツリー H45cm レッド

KAMBE

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みくさんを着せ替えてみました♪ | トップ | 1872日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅やお出かけの記録」カテゴリの最新記事