clover note

徒然なる日々の覚え書き。

原宿に始まり原宿に終わる

2009-12-06 23:24:37 | 旅やお出かけの記録
久々の快晴だった日曜日、今年最後と思われます紅葉を見に行って来ました。
先日の新聞で上空からの写真が載っていましてとても綺麗でしたので・・・



最寄り駅はJR山手線の原宿です。
場所は明治神宮、それと隣接している代々木公園の二ヵ所。
どちらも広大な敷地がある散歩にはうってつけのスポットですね。
前回同じコースを辿ったのは去年の10月でしたが・・・
歩いているとついこの間のようにも思われたり。
・・・本当、月日が経つのは早いなぁ・・・


朝10時半過ぎに現地到着。
昨日の雨のお陰で、どこもかしこも緑と土の匂いが・・・
うーん・・・癒される・・・
それに、12月とは思えないような陽射しがぽかぽかとして快適でした





まずは明治神宮より。














































お次は代々木公園。



































噴水が高くなった時だけ虹が現れました。
虹なんて見たのは久し振りなんですが、本当に神秘的で綺麗な現象ですね~







代々木公園を出た後はぶらぶらと坂を下り、渋谷方面に向かって散歩を。
昼食を済ませた後も日が暮れるまで渋谷で遊んでいました・・・楽しかった。

・・・そして夜・・・





相変わらず渋谷は混雑していました。
人が多くてまっすぐ歩けないほどでしたよ・・・


今日の第一番目の目的は紅葉でしたが、第二番目の目的は渋谷から程近い場所にあります。
なので銀座線に乗って表参道駅まで出向きました。













11年振りに復活しました表参道のイルミネーションです
約1kmの沿道、ケヤキの樹などにLEDの光が瞬いていてとても綺麗・・・
こちらも結構混雑しておりまして、警官や警備員の姿がそこここに散見されました。

















表参道から少し歩くと原宿エリア。
街のあちらこちらにイルミネーションやツリーが飾られていまして、クリスマスムードを演出していました。


今日は原宿駅からスタートし、また原宿駅に戻って来るコースの散歩でしたね。
さーて、次の散歩はどこに行こうかなぁ~?




イルミネーション&夜景関連記事リンク集




旅やお出かけの記録リンク集】のカテゴリーを更新しました。



blogram投票ボタン





けいおん! ねんどろいど 平沢唯 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回はじっくりと味わいたいな | トップ | 姪がもう一人増えました~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅やお出かけの記録」カテゴリの最新記事