clover note

徒然なる日々の覚え書き。

次回はじっくりと味わいたいな

2009-12-05 02:37:05 | 食べる楽しみ飲む喜び
昨日金曜日は目が回るほど仕事が忙しく・・・
この時間になってようやっと晩酌で一息つけました、やれやれ。

・・・うーん、やっぱり「ロシュフォール10」は美味い



しかし・・・
目が回るほど忙しかったとは言え、頂き物のワインをちょこちょこ味見しながらでしたので、実はそれほど苦にもならず・・・(笑)






白ワインの名醸地、フランスはブルゴーニュの「ムルソー」です。
これは2004年の物。


切れの良い酸味と引き締まった甘味、ボリュームある味わい・・・
色は輝くような黄金色。
とても素晴らしい風味のワインでした
美味しかった~
コルクは記念に取って置きましょう。


でも・・・
今度はもっと落ち着いた環境でじっくりと味わいたいので、持って来てくれた方に再度お土産のおねだりをしてしまいました。(笑)
来年またフランスに行った時に買って来てくれるとの事。
楽しみだなぁ~








こちらもお土産で頂いた焼酎が2本。
八丈島の「島の華」、青ヶ島の「青酎」です。
自分は焼酎を飲む習慣がないので、これはちょっと宝の持ち腐れ。
一口味見出来ればそれで十分かな。



blogram投票ボタン





初音ミク -Project DIVA- トレーディングストラップ Track01 BOX

ホビーストック

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安いのは助かるとしても・・・ | トップ | 原宿に始まり原宿に終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる楽しみ飲む喜び」カテゴリの最新記事