clover note

徒然なる日々の覚え書き。

「横浜オクトーバーフェスト2007」に行って来ました

2007-09-30 22:12:29 | 旅やお出かけの記録
読売朝刊の横浜版に記事が出ていましたので、早速行って来ました。
外は寒いし雨も降ってる・・・これは混まないだろうからチャンスかも?




みなとみらい線の「みなとみらい駅」にて下車。
距離から言うと馬車道駅の方が現地に近かったかな?
東横線が乗り入れてから、ここまで来るのが凄く便利になりました。
クイーンズスクエア横浜の地下深くに駅がありますので、昔のように桜木町駅から歩いてこなくて済みます。
長いエスカレーターで地上まで移動。
スヌーピーの大きなアドバルーンがお出迎えです。(笑)






外は相変わらずの雨。
空は鉛色で風も冷たい・・・
低い雲に煙るランドマークタワー
大観覧車も、今日はお客が少ないことでしょう・・・










15分ほど歩くと赤レンガ倉庫が見えて来ました。
白い特設テントの会場が遠目にも。










入場料200円を払って会場内へ。
・・・お?予想に反して混んでる
屋外席こそ無人なれど、テント内は満席に見えます。
こんな雨の日でも、酒好き共には関係ないようで。(苦笑)






ドイツビールにソーセージ・・・
美味しそうな匂いがします
ビールグラスはデポジット制で、返却すると1000円が戻って来る仕組み。
さて、何飲もう?何食べよう?














「最後尾の立て札」を見ると思わず反応してしまうのは、もはや性(さが)ですか?






ソーセージの盛り合わせと、『ERDINGER』というビールを頼んでみました。
いただきま~す






何だか知らないが盛り上がる場内。(苦笑)
ステージでは楽団の演奏なんかもあって、始終賑やか。
リズムに乗って一列になり踊りだす人達も・・・
こういう一体感も良いものですな~
ヨーロッパなんかでは珍しい雰囲気ではないでしょうが。
ベルギーでのビアカフェを思い出します・・・
皆で乾杯~






















ソーセージを土産に屋外に出ると、外は冷たい海風・・・
うぅ、寒い。
横浜ベイブリッジも遠くに霞んでいます。










クイーンズスクエアで買い物して帰路へ。
地下が駅なのは本当に便利。
酔ってると余計に歩くのが面倒臭いしね・・・







イベントは10月8日まで、横浜の赤レンガ倉庫にて開催との事です。
お近くの方は期間中に一度足を運ばれるのも面白いかも知れませんよ?


コスって!オーマイハニー
こなたとパティ(平野綾とささきのぞみ),畑亜貴,神前暁
ランティス

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足早いオクトーバー | トップ | 揺れで幕開け月初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅やお出かけの記録」カテゴリの最新記事