ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

「ペルティエ」の気になるスウィーツ

2009-01-23 10:12:21 | 甘いもん
昨日紹介した 「Peltier(ペルティエ)」 はフランス菓子のブランドですが、
地に足の付いた腕の確かな「職人」が作る伝統と新しさが融合されたお菓子を生み出している点が気に入っています。

特に、使われている素材、原料が厳選された質の良いものであり、口にした時に必ずや期待を裏切らない美味しさでシアワセな気持ちにさせてくれるので、大きな信頼を寄せています。


そのペルティエの新商品で気になっているのがコチラ。


ミルフィーユ・アン・クープ ( 1個 525円) Peltier

カップの中に、パイ生地、クリーム、フルーツ、コンフィチュールが重ねられています。



ミルフィーユは女性が大好きなケーキですが、
崩れやすいため、デートの時は食べられない と敬遠されがちなのも事実で・・・


でも、カップに入ったミルフィーユなら、崩れることを気にせずに思いっきり食べられます!(笑)

持ち歩いても崩れないので、お土産や差し入れにも使えますね



3つのフレーバーがあるので、お好きなものをどうぞ♪

ストロベリーとバニラのミルフィーユ
シトロンのコンフィチュール、スライスしたイチゴ、バニラ風味のカスタードクリームをパイ生地でサンド

ラズベリーとピスタチオのミルフィーユ
フランス産のさくらんぼであるグリオットのコンフィチュール、フレッシュラズベリー、濃厚なピスタチオクリームをパイ生地でサンド

オレンジとキャラメルのミルフィーユ
オレンジのコンフィチュール、カットしたバレンシアオレンジ、キャラメル風味のカスタードクリームをパイ生地でサンド


どれも美味しそうですが、定番のイチゴ&カスタードは味の想像がつくだけに、すぐにでも食べてみたいですし、濃厚なピスタチオクリームにも惹かれるし、オレンジ&キャラメルも捨てがたい・・・・



以前紹介したフィナンシェのショコラ味 「フィナンシェ・オ・ショコラ」(2008/10/20)も超お気に入りの商品で、私のような焼き菓子好きには、もうたまりません~

ガトーショコラと見紛うような濃厚でねっとりとした、しかもメリハリのある味わいですので、バレンタインの贈り物候補に加えてみてはいかがでしょうか?


バレンタインの贈り物候補としては、やはりこれも以前紹介した
「デセールショコラ」 (2009/1/9)もオススメです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目からウロコ!の超美味限定... | トップ | お気に入りベルギーチョコの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事