ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ペルティエの「デセールショコラ」

2009-01-09 11:23:05 | 甘いもん
昨日の「セコイヤチョコ」とは次元が別の デザートショコラ です。
(比べてはいけませんが)(笑)



デセールショコラ  Desserts aux Chocolats  Peltier 

フランス産のチョコを使用した、ババロアのような口当たりのぷるぷるデザート

色ラベルがミルクチョコを使った「Lait」(レ) (フランス語でミルク)

色ラベルがビターチョコを使った「Noir」(ノワール) (フランス語で黒)



チョコのフレーバーのスウィーツがある場合、私の好みは必ずや「ミルクチョコ」の方なのですが、今回ばかりは違いました。


「Lait」 は、かな~りやさし~い味

「Noir」 は、本当に本当にチョコがものすごく濃厚で、ビターといいながらも丸みがあり、濃密でクリーミーなビターチョコが口の中でなめらかに溶け、久しぶりにガツンとやられたデザート菓子でした。

甘さも、ミルクの方が軽めで、ピターの方が強めに私は感じました。



ということで、このデセールショコラは、
ぜひ 「Lait」→「Noir」 の順番で食べることをオススメします。
(けっこうボリュームがあるので、もちろん別のタイミングに分けてくださいね)


4個入りで1050円(約5cm×5cm、重さが1個60gほど)
チョコ製品なので、バレンタイン にも使えそうですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルタ製菓「セコイヤチョコ... | トップ | 仏ブルターニュのバターたっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事