日本シリーズ第1戦

2014-10-26 07:07:29 | 素敵なともだち


2週間前、クライマックスシリーズ第1戦を観戦したときは、
1-0で辛勝し、嬉しかったものの、
「たぶん、今年、甲子園に来るのは、これが最後だろうな」
という諦念がありました。

ところが、そのあと、まさかの東京ドームでの4連勝!

セ・リーグの覇者として、29年ぶりの日本シリーズ進出が決定し、
またもや、甲子園に戻ってきたではありませんか。


なんとか第1戦のチケットをゲットし、応援に行きました。
ダンナはゴルフだったので、高校の同級生G君と一緒に。

6-2で快勝し、応援席は大盛り上がり。
めちゃくちゃ楽しかったです。

G君は生粋の野球ファン・タイガースファン。
何度か一緒に甲子園球場に行ったことがあります。

「あれはスライダーやな」とか球種を見極めることができたり、
「1塁があいとるから、このバッターは歩かせて次でゲッツー取るやろ」
と予測すれば見事に的中したり
「このバッターは、よー打つんやけど、ボールに手を出すことが多いから
 高め低めと攻めたら三振とれるで」
と、対戦相手のソフトバンクの選手の癖まで知っていたり。

私専用の解説者が横にいるようで、とっても便利な存在でした。

さらに、開会式で国歌斉唱の際、和服で登場し、独唱されたのが
ティーナ・カリーナさんだったので、とても嬉しかったです。

「私、あの人のデビュー前に会ったことあるねんで!」
と、G君に自慢。

その件については2年前に書いたこの記事をどうぞ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿