意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

脱原発? 普天間と同じになるでしょうね

2011年07月14日 | 政治
昨日、菅が脱原発を掲げる会見を開くという報道を聞いたとたんに思ったこと。

『どうせ、具体的な中身はないのでしょう?』

はい、その通り。
何もありませんでした。
たぶん、内閣支持率が10%台に落ちたので、こういったのでしょう。

子供手当然り、脱ダム宣言然り、高速無償化然り・・・。
民主党には具体的な計画もなく、言葉だけを踊らせるだけで、実行しうる力など1つもない。

ってか、何一つ為せなかったのに誰が信用するんだ?
まぁ、民主党のパターンですな。
普天間を見れば、今後のパターンは予想がつきます。

普天間基地は最悪の現状維持になったわけですけど、原発も現状維持になるでしょうね。
そのうち、原発がなければ、電気料金が跳ね上がることが解ったので、現状維持をします・・・というよ、絶対。
どちらにしても、次の政権で覆りますよ!!

はいはい、って感じ。
こんなものを評価している人間がいたら、はっきり言ってクズでしょうね。

・・・って思ってたら、社民党が絶賛しているというニュースがあった!!
自民「ポピュリズム」 社民は「英断」と絶賛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000093-san-pol 


・・・・この人たちって普天間を県外移設という連立条件を踏みにじられて連立を辞めたのでしょう?
それを忘れたの?
『はいはい、おばあちゃん、さっきご飯食べたでしょう』ってか?
都合の良い脳みそをしてますこと。

本来なら皮肉の1つや2つ・・・「普天間で裏切った政党など信用できない」などといって、「具体的中身がないから普天間と同じ末路になるでしょう」と挑発し、相手の本気度を確かめるべきでしょう。

こんな簡単な駆け引きもできないようでは、社民党などいらないですね。
・・・そもそも、いらないけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白猫)
2011-07-14 22:08:07
赤熊さん、こんばんは!

そもそも「社民党」って異常な人ばっかりですよね。党首が「朝生」で泥棒を撃ってはいけない」とか言ったんでしたっけ?
近所の「社民の議員」も、丁度白猫と或る地域に関する会議中、三浦和義自殺ニュースが入り、「彼にも人権有るから」と発言、一同白けた記憶蘇りました。

要らないなんてもう当たり前です!

ところでジワジワ拡散されてきてます「民主党→北朝鮮」に流れた巨額(管から6250万)の原資は政党助成金(つまり税金)らしい・・・って読まれましたか?
当初は産経のスクープで、昨日は関西テレビのアンカーで青山繁晴氏が詳細な説明為さってましたが・・・。
youtubeの動画はもうじき消されますよ・・・。
返信する
管理人 (赤熊)
2011-07-14 23:53:26
白猫さん、こんばんは!!

色んな考えがあって良いのですが、少なくとも現実に対応した上での話でないと、ただの妄想ですからね。
なんで、ありもしない空想に浸れるのか疑問です。
・・・・・他国にも社会民主党という政党はあるのでしょうが、日本の社民党を見てると、世界中の社民党が異常者の集まりのように感じます。
諸外国の社民党にしてみてはすっごく迷惑でしょうね。

そうそう、アンカーの青山さんの話はくっくりさんのブログで見ました。
どうやらかなり、大ごとになってきてますね。
相変わらず、産経以外のマスメディアは一切伝えませんが。

このまま、国会で追及されると、菅どころか、民主党そのものが消え去りそうです。
早くそうならないかなと思いつつ、今後の動きに注視してます。
返信する

コメントを投稿