意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

提言  34  無所属 ○○党推薦 禁止

2010年03月15日 | 提言
石川県の県知事選挙が先日ありました。
当選者は、無所属で現職の谷本正憲氏(64)自民、公明、社民推薦、民主支持
対立候補は無所属で、元民主党衆院議員の桑原豊氏(64)、他2名・・・。

一体どんな人間たちなんだ?

政党というのは、政策や主義主張を一にする集団のことです。

自分の主義主張が、既存のどの政党とも合わないのだから、無所属だということは理解できます。
なのに、推薦を受けるというのは、一体どういうことなんでしょう?
また、支持を受けるというのはどういう意味なんでしょう?
有権者はどう判断するといいのでしょう?

政党というもの自体が、イメージが悪いため、忌避され、選挙に勝つために無所属が使われているけだよね。

でも、卑怯だろう、そんなもの!!
いえ、選挙の意義も捻じ曲げています。
赤熊は、最低な行いだと思います。


そこで、今回の提言。
無所属 ○○党推薦・支持など全て 禁止です。

誰がどんな主義主張を持っているかはっきりすべきです。
堂々と、隠し立てせず、主張すべきです。
政党利権政治など廃して、政党は主義主張やイデオロギーでまとまるべきです。

でも、まぁ、提言7  衆参の選挙方式で提言した通り、参議院は全部、中選挙区比例で多党化させて、出馬者の選択肢を増やすことも必要なのかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿