意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

NEWS人物伝  8  勝谷 誠彦 2

2010年05月24日 | 人物伝
先日テレビの番組の中でこういってました。

「民主党はまだ失政がない」

・・・・・。
唖然と言うか、呆然と言うか・・・。
どこを見て、そういっているのでしょうか?

本人がわかっていないようなので、わかりやすい失政の例をあげてみましょう。
沖縄県基地移設で最低でも県外 → やっぱり沖縄に
高速道路の建設をやめて、無料 → 新建設 + 値上げ
子供手当て2万6000円支給   → 満額は無理 + 外国人にもばら撒く
ガソリン税を廃止 → 廃止を止めた
口蹄疫の初期対応をせず → 被害甚大!!
経済対策 → なにもなし!!

・・・・失政しかないんですけど?
ちなみに、失政の正しい意味はこうですよ!!

しっ‐せい【失政】
政治のやり方を誤ること。また、間違った政治。

どこに、失政がないのか?
説明してみろ!!!
いやはや、無いものの証明はできないとでも詭弁を弄するのだろうか?
逆に失政ではないものをあげてもらい反駁してもらいたいが、それこそ悪魔の証明だろう。

そういえば、勝谷誠彦は小沢からお金を貰ってますね。
テレビ評論家達 小沢から金を貰って擁護していた!
http://blog.livedoor.jp/matuba96/archives/51537595.html 
講演謝礼 500,000円 H19.12.25 勝谷誠彦
講師料 500,000円 H18.7.16 勝谷誠彦


どうやら、お金を貰えば、失政が見えなくなるようです。
【お金に目がくらむ】と言うけど、目の前で見れるとはね・・・。

・・・民主党は子供手当てで、国民全員の目を晦ませる気なのでしょう。
わずか数万円で目がくらむ国民はどのくらいいるでしょうか?
そうそう言っておきますが、子供手当ては、各種控除が廃止されますので、ほぼ、現状通りの支払いです。
お金を取り上げて、それから返してるだけに過ぎないことを付しておきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿