意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

NEWS人物伝  8  勝谷 誠彦

2010年04月27日 | 人物伝
コラムニストを自称しているこの人、勝谷誠彦。
昔から『頭がおかしい人物』と思っていましたが、ここ最近、急転直下でおかしくなってきました。

とある番組で大よそですが、こういってました。
>マスコミが毎週毎週世論調査をだして、また下がった、また下がったというのはおかしい。

・・・。
確かにその通りなのだが、それは自民党政権の時からの持論ですか?
去年の麻生政権のときは、マスコミと一緒になって口で言えないような罵り方をしていたと記憶してます。

ぼやきくっくりさんのところにあった言葉を引かせてもらうと、
勝谷が麻生総理を評し、

「首相はまともに漢字も読めないが、政策についても何も考えていない。僕は『官邸の愉快犯』と呼んでいる」

とまで言っている。

これで今更、マスコミ批判ですか?
どう考えても、民主党擁護をしたいだけのようにしか見えない。
さすが、小沢から金を貰っているだけはあるね。
金を貰えば、魂も売るのでしょう。
何がジャーナリストだ!!!

整合性がないというか、節操がないというか・・・・。
まぁ、小物なんでしょう。
そこは仕方ありません。

大メディアも、それを批難している上杉にしても勝谷・・・いわゆるフリーランスのメディアというのも、赤熊は信じていないのです。
結局、双方共に自分に都合の良い情報しか報道しない。
同じ穴の狢のようにしか見えないのです。
いえ、フリーランスの方が主義主張が暴走する・・・極端な傾向にあるようですので、信じない度が大きいですね。
・・・ゴミ屋敷の住民と同じで、1人で仕事しているので自らの主義主張がおかしいと気付かず、暴走するのでしょうね。

話を戻しますが、最後にこれが保守といっているのが気になる。
赤熊的には、ただの軍国主義かぶれだと思う。

どっかにまともなことをいうフリーランスっていないのでしょうかね・・・。

関連エントリ
ぼやきくっくり  勝谷さん、あなたやっぱりおかしいですよ
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid817.html
テレビ評論家達 小沢から金を貰って擁護していた!
http://blog.livedoor.jp/matuba96/archives/51537595.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸村)
2010-04-28 10:55:05
全くの同感ですね。

しかしながらマスコミ関係者に仕事を与えて味方にする小沢の強かさは、単純な行為ながら目を見張る物があります。
返信する
管理人 (赤熊)
2010-04-28 18:23:11
幸村さん、こんにちは。

特にお金出している人間を見ると、『巨大マスメディアに闘う志士』といった装いをした人間を囲っていますね。
赤熊的には、胡散臭い人物なのですけど、国民受けをする人間だということも考えてのことでしょうね。
本当に小沢は狡猾です。
返信する

コメントを投稿