意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

蓮舫、赤っ恥! スパコン1位

2011年06月22日 | 政治
日本のスーパーコンピュータが1位になりました。

日本勢、意地の世界一奪還…スパコン「京」
http://blog.livedoor.jp/matuba96/archives/51854120.html

蓮舫、赤っ恥!!
ご愁傷様です。

事業仕分け当時はまだ民主党の熱に浮かされていた時期(政権交代して間もないころ)でしたので、蓮舫の「2位じゃダメなんですか」発言を擁護する人たちも多かったが、もういないみたい。(ごく少数いるでしょうが)
もっとも『スパコンは意味がない』といった研究する価値ではなく、「使えるのか?」といった存在論といった的外れな擁護が多かったけどね。
研究に使えるかどうかなどを考えていたら、何も研究できないでしょうに・・・。
多くに人の研究と技術普及をはき違えてた発言に辟易してましたが、ようやく最近はわかってもらえているようです。
やっぱ、功績を残すというのは重要だよね。

しかしながら多いよね、この人の裏目。
ハヤブサ然り、スーパー堤防然り、石油と塩の備蓄然り・・・。
そういえば、地震再保険特別会計に耐震補強工事費や学校耐震化予算も削ってたね。
裏目というよりは、明らかに下らないパフォーマンスで日本の国益を損なったことがわかる。
まぁ、本人は『良いことした』と思ってるかもしれないが。

熟慮や先見性がないのでしょうね。
もっとも、これは蓮舫だけでなく民主党議員の特徴ですけど。
要するに近視眼的なのです。
全体像の把握がとかく苦手なのでしょう。
苦手というレベルではない気がしますが、本来なら把握した上で100年先、それ以上先の未来を見据えて行動しなければならないのです。
政権与党としての最低限の義務さえ果たせていないのですから、単に無能なのでしょうけど。

こういったことが政治家でない赤熊が解っていて、政治家である彼らが解らないのは如何ともしがたい事実ですね。
一刻も早く、無能を追放しなければ日本は悪くなるばかりですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (その蜩)
2011-06-22 12:56:31
レンホーがというより、彼女は単なるパペットに過ぎませんから、財務省の書いた台本通り読んだだけ。
つまるところ、日本の財務省がどれほど国民の生命や財産、安全。そして、この国の国益に無関心かという事の証明でしょう。
彼らが事業仕分けを隠れ蓑に守ろうとしているのは、実質的に無かった事にされた膨大な埋蔵金、つまるところ自分達の権益なんですから。
彼らは、どれほどの無駄金が色んな所に消えて行っているのか、完全に把握しながら、それらを守ろうと汲々としている。
この国が破綻しようとお構いなしですよ。
つまるところ、自分達の退職金と天下り先、そして老後の富貴が守れれば後はどうなろうと知らんという事です。

実際、改革派の官僚は殆ど埋蔵金には手が付けられてないどころかむしろ政権交代後増えてると言ってますよね…。

まあ、勿論レンホーの不見識ぶりも閣僚のレベルに到底達していないのは明らかですけどね。
そもそも、彼らに政治主導なんて無理なんですから。

彼らに出来る事と言えば、政治の私的利用で私腹を肥やすくらいですよ。
返信する
管理人 (赤熊)
2011-06-22 18:30:07
その蜩さん、こんにちは。

事業仕分けは財務省の思惑通りですね。
しかも、政治家を避難からの盾として使うという悪辣さですね。
でも、この程度のお粗末きわまりない思惑くらい見抜けていないアホさ加減により呆れますね。

おおよそ民主党の面々には無駄に高いプライドだけあって能力が伴わないので、踊らされているだけなんですよね。
自分が無能だと自覚してれば、財務省に一矢報いるように振る舞えるのにと思います。

官僚組織からしてみれば、アホどもを使って私腹を肥やしたほうが利があると考えるのでしょう。
そういう付け込む隙を与えないのが重要なのに・・・。

そういえば、民主党は選挙対策に政党助成金を2億円分議員に配っているそうです。
そのお金を被災地に使えばいいものを・・・。
返信する
Unknown (その蜩)
2011-06-24 13:56:59
民主党は基本身内であっても誰も信用しない政党です。
あの政党にはそもそも信なんてものは存在しないのです。
鳩山閣下を見てれば解りますけど、あの人何回騙されたら解るんだと思うくらい、多分表に出てる以外にも散々利用され騙されてますよ。
総理できたんだから安い物じゃんていう考え方もありますが。

まあ、菅が異常なのではなくて、菅が民主党ではスタンダードなんです。

その信のない政党では当然カネが全てを支配してるわけです。民主党の政治手法を見れば解りますが、彼らは必ずカネで縛ろうとします。
身内だろうが、自分達の国元だろうが、被災地だろうが、とにかくカネで縛ろうとします。
その為には、とにかくカネを出し惜しみして、兵糧攻めにして飢餓状態になって、カネで何でも言う事を聞くようになって、はじめてカネの力の範囲だけ信用するわけです。
まあ、そんなもの信用でもなんでもないんですが。

政党助成金に関しても、必要なときに最低限の配分しか無いと思いますし、それ以前に民主党は歳費を召し上げしてるそうですから、若手議員なんてホントに飢餓状態にずっと置かれてると思いますよ。
だからこそ、民主党議員は誰も逆らえないんです。逆らったが最後、たちまちカネを立たれて干上がってしまう。

この度の被災地対応にも、正にこの民主党ドクトリンがそのまま実践されてると思いませんか?
返信する
管理人 (赤熊)
2011-06-25 18:13:17
その蜩さん、こんにちは。

なるほど。
そうですね。
そう考えれば、辻褄が全て合いますね。

阪神淡路大震災で復興基本法が1か月足らずでできたのに、今回は3か月以上かかってます。
しかも内容は自民案を丸呑みしたもの・・・。
民主党が いかに無能でも、これはいくらなんでも時間がかかりすぎてます。

でも、被災地の人間を困窮させたいのであるならば、これほど有意義な手はないです。
そうすれば、被災地の人たちは復興のために言うことを聞かざるをおえませんからね。

しかしながら非常に下劣きわまりない手法ですね。
それにつけても人心を離してまで、政治をやる理由ってなんなんでしょうね・・・。
何かやりたい法案があるようにはとても思えないし・・・。
権力の座にしがみついて、満足したいだけでしょうね。
一刻も早く、追放しなければなりませんが、しがみつかれると引きはがすのが非常に難しいですね。
何かいい手はないものかと思いますが・・・。
返信する

コメントを投稿