Life in San Francisco

Welcome!
サンフランシスコ在住のフローラルデザイナーです。
www.pbase.com/gatolisto

LA旅行記 「第四日目~第五日目」

2005-08-31 06:58:29 | トラベル
月曜日の朝、DALEをオフィスへ車で送り届けた後、KEVINと二人でまずは朝食を食べにヴェニス・ビーチへ。夏とは言え、さすがに月曜日の朝、ビーチでの人影はまばら。良く映画などにも登場するヴェニス・ビーチのボードウォークのオープン・カフェでオムレツを食べ、これでいよいよLAともお別れです。この晩に泊まる予定のSOLVANGへ向けていざ出発。



限りなく青い海に空、そして白浜。これぞカリフォルニア。


カリフォルニアの海岸線を南北に走るハイウェイ1号線を、途中マリブ、サンタ・バーバラを抜けて北上。左手に見える太平洋の景色が圧巻です。





そして午後3時ごろ、この晩滞在する予定のSolvangへ到着。まずは町の入り口にある花畑がこの町を訪れる人たちを歓迎してくれます。




このSOLVANGですが、「ちいさなデンマーク」と呼ばれているだけあって、見渡す限り北欧の小さな町のよう。子供の時に読んだおとぎ話や絵本に出てきた町のイメージです。

この日滞在したgardens lodgeで少し休憩したあと、夕日でオレンジ色に染まる町へ繰り出しました。






デンマークと言えば、デーニッシュ。デーニッシュを並べたベーカリーが町のいたるところにあります。



町の中心の広場にあるアンデルセンの銅像。その帽子くれ~!(KEVIN)

その日の夕食は、町の中心にあるデンマーク料理のレストランで。ビーフの薄切りでマッシュルームや野菜を巻いたものを赤ワインベースのソースで煮込んだもの。なかなかの美味でした。夕食の後は、日が暮れた町を探索。街灯が少ないせいか、星もとても綺麗です。ただ、いかんせん田舎町。手を繋いで歩く僕達二人の姿は、この町の人たちにはちょっと刺激が強かったかな、ちょっと戸惑い気味の人もちらほら。あはは。でも、出会う人、出会う人、みんな心の温かい人ばかりで、とても素敵な町でした。


そして翌日。いよいよサンフランへ向けて出発です。


SOLVANGの入り口にあるダチョウ牧場のダチョウたちともこれでお別れ。さあ、えさをたっぷりお食べ。
食欲旺盛のダチョウにおびえ気味のKEVIN。


ハイウェイ1号線を北上し、遅めの昼食をここCAMBRIAで食べることに。このCAMBRIAですが、MOON STONE BEACHと呼ばれる海岸に位置する小さな町で、今回この旅に出掛ける前に、友人のSHERRYから、「絶対にCAMBRIAは寄るように。ロマンティックな町だし、それにムーンストーンのあるMOON STONE BEACHは二人の気分をロマンティックに盛り上げてくれること請け合い!」とのことだったので、寄ってみることにしたのです。そして、まずは昼食よりもなによりも、目指すはロマンティックな響きに溢れる「MOON STONE BEACH」へ直行! そして、目に入ったものは・・・、



この寒々しい寂しげなビーチ・・・。ロ、ロマンティック・・・?>SHERRY

ま、いいや、見た目はいまいちなビーチだけど、ムーンストーンがあるんだからさ、ね、KEVIN? で、ムーンストーンだけど、え? どれ?



え?え?え? ただの砂利のビーチじゃん・・・。(SHOCK) 結局ムーンストーンらしきものを見つけることが出来ず、敗北感いっぱいに肩を落としてCAMBRIAにサヨナラ・・・。


そして、さらに車を北上させると、左手にそびえる山の頂上に現れたのがHEARST CASTLE。結局時間的に余裕が無く、遠巻きから眺めておしまい。このお城については、NOIR黒猫振興会会長がエントリーに書かれていますので、そちらをご参照ください。(調べたんですけど、多大なエントリーから探し出すことができませんでした・・・。会長、いつ頃のエントリーでしたっけ?)


幻に終わったHEARST CASTLE・・・。


そして楽しみにしていたBIG SURに到着。目の前に広がるパノラマに自然の偉大さを感じずにはいられませんね。





そしてこの後、モントレーを抜けて、夜遅くにサンフランシスコへ帰って来ました。それにしても、4泊5日と短い旅行ではありましたが、DALEにも会えたし、DAIDAIさんともディズニーランドでオフ会が出来たし、とにかく充実した楽しい旅になりました。今の段階では次の旅行の計画は立っていませんが、KEVINと候補に挙げているのは「ニューオーリンズ」「ハワイ」「トウキョウ」の三つ。早い時期に実現すると良いのですが。それまでは一生懸命働かなくては・・・。





追伸

サンフランに戻ってきて、SHERRYに「ムーンストーンなんて全然無かったよ~!!」と例の証拠写真を突きつけたところ、



全然ロマンティックじゃないな・・・



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイな街~♪ (daidai)
2005-08-31 08:47:17
Matthewさん、ようやくディズニーランドのエントリーできましたのでTBさせて頂きました。もっともっと書きたいことはあったけれど、そこは私の心にしまっておくことにして…!

SOLVANG、素敵ですね~。本当に昔読んだ外国の絵本に出てくる街みたい!しかし「地味~な石がムーンストーン」には笑ってしまいました。

何はともあれ、充実の楽しい旅となったようで本当になによりでした。楽しい旅の時間を私のために割いてくださって、本当にありがとうございました!
かわいぃ~♪ (ナベミ)
2005-08-31 18:17:08
お花に囲まれるケビンさん、すごくかわいいですねぇ~。サンフランシスコは全然天気がよくなくて、LAの様な青空を見ると、

「なんで同じカリフォルニアなのにこんなに違うの!?」って思いません?なんだか損してる気分。でも、SFに帰ってくると、「SFが一番!」って思いますよね。そんなステキなSFでオフ会やりましょ~う。お会いできるのを楽しみにしています
Unknown (cibifigaro)
2005-08-31 19:30:46
おかえりなさーい!

もういつもにましてラブラブですねぇ(笑

きれいな青空、まさにロスって感じ!

↓のデ-ルの上に乗っかってる2人のデールに笑ってしまいました。

華人さんすぐに絵を書いてしまうなんてさすがっ。
綺麗。 (piyo)
2005-08-31 20:50:18
青い空、青い海。

広い砂浜、一面のお花畑。

可愛い鳥たち。ダチョウのつぷらな目も可愛い。

最高のパノラマを見せてくれてありがとう。

最後のオチは、出来すぎだ
この地味な。。 (kelee)
2005-08-31 22:13:49
こんばんは、この地味な石がコメント笑った、お店に売っているムーンストーンは磨いてあるからきれいなんだなあと思ったよ。天然そのままのはほんとに地味ねー、砂利にまぎれるとさらに地味!!わかんないのも無理ないと思ったよ。今回もわらかしてもらいました。ケビンのお花の香りをかいでいるところほんとかわいかった&ラブリィーです。
色鮮やかな旅行記! (Sirene)
2005-08-31 23:25:54
空も、海も、お花畑も、何て色鮮やかで素敵な写真なんでしょ。

前回に引き続き、今回もうらやましく見せていただきました。は~、きれい。

色鮮やかでないのは、ムーンストーンだけ?!



以前オーストラリアで、ダチョウに似た「エミュー」に、思い切り突っつかれたことがあります。でも可愛かった。まつげ長くて。
すっごく楽しそう! (GIE)
2005-08-31 23:48:28
華人さんの楽しくてしょうがない気持ちが伝わってくるような写真ばかりで

見ていてこちらまで楽しくなってきちゃいました(^^)

私も「この地味な石が・・」コメント笑いました(笑)

daidaiさんの方も読んできましたが、

やっぱり華人さんって、お茶目でカワイくてピュアな人なんですね~♪素敵っ。

それに、私も旅行行きたくなった~!!
素敵~ (るる)
2005-09-01 01:32:10
Kevinさんが花に囲まれた写真に私も1票です!素敵☆

海もきれいですね。ディズニーランドに続く楽しそうな旅行、よいですねぇー。日ごろのストレスも洗い流されそうなかんじです。



私のブログにも来ていただいてありがとうございます。Matthewさんファンなので、めちゃめちゃうれしかったです。

12月25日の友達の結婚式にブーケを作らなければならずびびってます。

今後練習で作ったブーケをアップしますので、忌憚なきご意見をー。なんて、図々しいですねぇーー。。。。

ここの常連さんになりそうな予感です。

私の日記は日ごろの愚痴が多くてつまらないのですが、matthewさんみたくおしゃれになるように心がけたいので、たまには遊びにきてくださいませ
いいところだなぁ~ (mahari1)
2005-09-01 01:48:46
なんて いいところなんでしょう!!次の旅行はここに決まりです。それにお二人が本当に仲良しなのが◎。私にも大好きな、大好きなだんな様がいるんですよ~。大切な人がいるのって心が豊かになりますね。

隅から隅までずずずい~っと (ま・ここっと)
2005-09-01 02:15:22
楽しそうなのよね,妬けるわん



そしてデニッシュ屋さん!今の私なら頭から突っ込むわっ!そしてカネゴンのようにデニッシュを食べるの。



ユーロディズニーには残念ながらまだ行っていません。日本よりかなり広いらしくて泊りがけでないと満足できないそう。だから宿泊と抱き合わせ料金になっているコースが主流みたい。どうもフランス人にとってはお気軽に行く所ではなさそうです。フランス人は自然が好きですよ。海辺でボーっとしたり,美しい山を眺めながらハイキングしたり。