松崎久純 日常ブログ So Difficult to Cure

こちらは松崎久純のブログです。「サイドマン経営 松崎久純 公式サイト」へは、右のブックマークからお願いします。

読む前からの長い話 (おすすめ再アップ)

2024-03-12 | 日記
百田尚樹さんのこちらのビデオで

「気まぐれライブ『ウクライナの苦難の歴史がわかる傑作ミステリーを紹介』」


『悪魔の選択』
フレデリック・フォーサイス(著)

という
ミステリー小説の話を聞いてしまって
(多くの方と同じでしょう)
すぐに読みたくなりましたが

同じくビデオの中で
語られているとおり

絶版で
アマゾンなどでは
かなりの高値がついており

地元の図書館にもなかったので
私はいったん諦めていました

しかし今日
隣の市の図書館のサイトで
検索すると

なんとそこには
貸出可能の状態であったので

ダメもとで
「市民でありませんが
借りられますか」と
電話で尋ねたところ

(ダメと言われたら
館長に代わってもらって
「私は元市民なのです」と
交渉するくらいの気持ちでいたが)

あっさり
「大丈夫です」という返事

というわけで
早速行って
借りてきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連載記事 日刊工業新聞 2... | トップ | 書いてはいけない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事