VIVA! HOUSEKEEPING

のどあめ

   

さて本日は 雨も上がって スカッと月曜日 今週も元氣に いってみよー
って事で 娘と保育園にいって ボクは BIKEでガッコへ

授業をウケるんだが さすがにBlueMonday みんな苦多苦多になってる
そういうボクも 昨日のハジメちゃんとのSessionが キキまくってて 身体が ドデンと重い

そして 永らくひっぱってる風邪症状で 喉がイガイガ 治りかけで 痰が絡むと 咳が出る
菌をまき散らすとか言うLevelじゃないけど 周囲の事も考えて マスク着用

介護の時は 年がら年中マスクしてたけど 久しぶりに付けてみたら 苦しかった
それでも ゲホゲホやってたら クラスメイトが 心配してくれたりしてね

なかには 『大丈夫??? これナメな』 って のど飴一本差し出してくれたりしてね 嬉しかったよ
やっぱり 保育課とか目指してくる子たちって ドコカ優しい処 いっぱいいっぱい持ってるね

そして ビックリした事モウひとつ "兄弟3人以上いる" って生徒が めちゃくちゃ居た事
ガッコでは "少子化がどうのこうの" って習ってるけど うちのクラスに限っては ドコ吹く風よ

みんなの面倒見の良さとか 優しさっていうのは 兄弟が多いっていうことにも 起因するんだろうね
ちなみにボクは ご存じのようにひとりっ子 みんなみたいに氣づけない事も多い 困ったチャンだ是

    

さて ガッコがハケたら 娘を迎えに行って 本日は歯科へ っと言ってもOSAKAのいつもの処ではにゃい
前歯が取れてしまって 恥ずかしい事になってるので "修繕"してもらわないといけないのだな コレが

『おやまぁタイヘン』 っと思う方が大半だとは思うが モシ取れても ボンドで着けたらオシマイなので
考えようによっては Easyな話なんだが それを家族にすると 『いやはや』 っていう顔をされる

娘にお願いして "一緒に歯医者に着いて来て"もらった たしかに 『いやはや』って顔をしていたね
駅前にある歯科に 飛び込みで電話して 赫赫云云で "すぐに治る"と聞いたので 来店じゃね 来院

マジですぐにくっつけてくれた 娘は 心配そうに 歯抜けのボクを 見つめていた

保育では "子どもの氣持ちに寄り添う" っていう事が大前提となっているし 毎日のように使う言葉だが
本日の娘は ボクの不安な氣持ちに "寄り添ってくれた"事になる 

夏が終われば 4歳 お姐さんとしての立ち振る舞いも 教えていく事になるし また園でも 今まで以上に
御友達と 切磋琢磨しながら 学んでいく事になるんだろうな 成長って早いな

って事で ボクも成長しなきゃなんだが モウ毎日どうにもこうにも 疲れ果ててしまってる
毎晩 ネル前に撃沈してしまう まぁ22:00~02:00のGoldenTimeは 撃沈のおかげで 成長ホルモンはバリバリ


明日はピアーノ こいのぼり苦戦中 センセに 平謝りしよう

    


本日の練習:通学RIDE 14km
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「School」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事