VIVA! HOUSEKEEPING

科目習得試験Day.3

    
"柑橘" "限定" "9%" ボクを唸らせる三拍子 ウマウマウー

さて昨夜から 順調に 試験ベンキョを コナしていた
ィ夕食に 米を食べると 食べてる途中から 眠くなるので 米は抜いて なんとか しのいでいた

なのニダ!!! 日付が変わって01時ごろ 意識がなくなった で 氣づいたら 05時 哀號!!!
焦ったね でも 出来る事だけは なんとかやった

本日のテストは "日本国憲法"と"社会的養護" どちらも単語が難しく ひとつめのハードルとなる日是

一限目 テストベンキョをしたかったが リトミックのセンセが 実習で使えそうなのを教えてくれた
実数のリトミック案は出来ているが ちょと物足りなさを感じていたので これを追加しようそうしよう

二限目 憲法のテスト まぁ 思ったよりは出来た とりあえずほとんど埋めたし 言いたい事は言った
三軒目 ほぼ自習 就職希望園に提出する 論文の校正を センセにしていただく ここでも氣付きあり

四限目 社会的養護のテスト まぁ 思ったよりは難しかった おヒネリが出たね 書きなぐったけど

五限目 お子さんが緊急入院されてたセンセが 元氣な顔を 見せてくださった でも 内心しんどいと思う
子どもが入院するなんて 考えただけでも ものすごい心労だろう 付き添いも必要だし

センセは気丈に授業をして下さった お子さんの運動会のMovieを 見せて下さった
潜在意識として 子どもの姿を見たかったのかもしれない 親としては当り前の心境だと思った
子どもの病気 親はただ寄り添うしか出来ない事をわかってるだけに 早く良くなってほしい

ボク達に出来る事は よい發表をして よい結果を残す事是 本日もクラスメイトの様々な發表がたくさん見られた

美術のセンセに廊下でお逢いしたので 実習の製作の件で 色々と 相談に乗っていただく
『季節感も大事だけど 子どもたちが何に興味を持てって どうしたいのか って事が一番大事』
『Baseはモウしっかり出来てるんだから あとは"連続性"です 全てに連続性があれば子どもも納得する』

また 実習指導の先生からは マザーテレサの至言をいただく
『If you have to do something, Do it wth a happy heart』 すばらしい言葉だ

異口同音に 言葉指導のセンセからも こんな言葉を頂く
『後回しにしたり指摘されるからストレスになる だから自ら行動して 自分のストレスを取り除きなさい』

ヤギのでてくる絵本を読んで ヤギのいる風景の製作をしようかなと 思っていた
こないだ 娘と一緒に折った ORIGAMIのウサギ 少し折り方を変えたら 耳が角に変わって ヤギになった

色々な氣付きや助言があり 実習を目前に よい風が吹いてきた KONA-WINDだと思っておこう
明日は モウいっちょ2科目 "保育者論"と"教育の方法と技術" 

これまた概論的な内容だが 今夜は 寝落ちしないで ガムバろう
ィ夕食はGetReadyした 秋刀魚とグラスフェッドSTEAK 食べてるのをしり目に ベンキョガムバろう

カモンレッツゴー
 

本日の映像:『Training With Adventure Racing Athlete Braden Currie』

XTERRA-Athleteで こないだのIRONMAN世界戦にも出場していた キーウィEliteのBranden Currie カッコいいわー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「School」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事